人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ルネサンス期が好き!

今日は17℃でしたが、実際は19℃だった様で暖かかったです。天気も久々に晴れで気分は晴れ晴れ。

昨日は夢実現を書いたけど、あら?BFがまだ出来てないじゃない!年末ぐらいからよぉーし、今年は恋愛するぞ!と思ったら仕事は段々多忙になるし、全然タイプじゃない方々からばかり言い寄られて。。

ここで書いておいたらいいのか。BFが出来ますように!来年はまだ無理だけど、Monaco GPにも行けますように!念じて、念じてぇー!

今日もミーティングがあって、EUの食文化の歴史を説明してあげました。私はEUのルネサ~ンス期の歴史が大好きなので、食文化も勉強しました。何故、Franceのお菓子がこれだけ繁栄したのか?

それはね、マリー・アントワネットがおこしいれの際に、オーストリアから持ち込んだからなのよね。あ~、EUの甘甘なケーキが食べたい!私は基本濃厚なお味じゃないと満足出来ないのだよん。

文化とか歴史て面白くてたまらん!それが仕事に繁栄するから、興味はいつもないとダメよねぇ。何だか三国志とかNHKの大河ドラマとか流行ってますが、アジアの歴史は興味なくて。。

どうもEUしか興味なくて。。それもルネサンス期て。もちろんファッションも好きなので、全部ですねぇ。今もフリル、レース、リボン、Aラインは基本私のファッションに取り入れてるし♪靴も今は、ラウンド・トゥが流行ってるので、かわいい感じで好きですね。

リボン付きやバックル付きとか履いてます。舞踏会ぽくないけど。ヒールが高いのは履かないので。基本ペタンコが好きだな。楽チン!

なんかルネサンス期が好きとか書いてると、インテリアもそういうのが好きと思われるからなぁ。以前にも書いたけど、北欧のシンプルな感じが好き。白木のシンプル家具が1番だ!
by gromit4691 | 2008-11-14 01:08 | 日記 | Comments(0)