人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

非常口確認しないと!

今日は22℃でした。日中すごい気持ち良い天気だったけど、やっぱ夜は寒い。。。

そしてまた入った先の新人が辞めました。。。どんな会社なんだよ;疲れる。。まぁ、辞めると思ったけど。
翻訳の仕事しかしたくないんだと。すごいなぁ。大きい会社なら解るけど、小さい会社でそれは無理。TELもちゃんと取れないし。これで私とタメとは思えない。。

掃除もあんまり出来ないし、てか雑用全般ダメ。。。

面接する時にどう説明してるんだか?経営者側に問題有りだな。だから人の出入りが激しすぎるんだわ。

新しく入った新人もPCレベルが低くて、マジで?なんですが。。。どういう経歴なんだか;なので一々教えないといけないし。だから定時を少し過ぎちゃうんですけど!もう、早く帰らないと!残業無理!て感じで。

今日は、最寄駅の本屋に寄り、ドラッグストアに行き、あまりにも荷物が多いから一旦お家に荷物を置いて、更にスーパーへ。

何だかまったりしてたら、夜中、あ、眠い。。す、睡魔が。。。と寝てしまい、今書いてます。

10/4(土)は店舗限定ポイント3倍の日です。お近くのHMVでご確認下さいね。

最近のNEWSから。朝、「めざまし」でビデオ店が火災で15人死亡て見て、お昼にyahoo!で放火て読んで、数年前の歌舞伎町の事件を思い出したよ。。何だか悲劇を繰り返さないて法改正したばかりなのに、儲けだけ優先したから今回も人災。。

カプセルホテルの変わりに使ってた人も居たらしく、今の日本を象徴してる感じ。

出口が1箇所しかないのて、マジでダメだよな。複雑なレイアウトのビルやマンガ喫茶、映画館とか怖いね。基本、非常口を確認しながら歩いてるけど。でも火災が起きると煙で見えないから、サバイバルな感じ。。。

何で非常口確認するかてーと、よく海外旅行するからその時に非常口確認してるから、どこ行く時も見ちゃうのよね。

なので、ヴィーナス・フォートの作りはヤバイレイアウトなんだよね。絶対真ん中に居たら逃げ遅れるよ;でも閉鎖するからいいかも。あんなレイアウトはないと思う。。素人目に危険と感じるからね。
by gromit4691 | 2008-10-03 05:37 | 日記 | Comments(0)