人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

5枚切り食パン?

今日は何度か不明;かなり下がってたみたいだけど。そして最寄駅に着いたら雨が。。

今日も受付は暇でした。。そして帰りに電車がアクシデント!でも殆ど定刻でしたが。。あ、でも始発に変わってたからダイヤ的には乱れてたか。副都心線じゃなくて東武東上線だとか。相互乗り入れしてるからなぁ。

そして今の受付現場は、依頼が突然減った為に暫くOff。その事を営業さんは知らなかった;そんなもんよね。私が受付に居るから安心されちゃってるし。他の人が来るの?とか聞かれちゃうし。いえ、そうでなくてそちらの意向ですて感じで。。。

でも他社から受付の依頼は受けてるから、まぁ、仕事があれば受けまっせー!て感じ。だけど、予定がある場合はお断りしちゃいますが。この前お断りしてしまいました。基本お盆シーズンて仕事がないのに。。

私は遊ぶ時はとことん遊び、仕事する時はとことん仕事する!です。中途半端は嫌いなのだ。

今日は食パンについて、毎朝食べてますが、私は6枚切りを買っています。でも1番好きなのは4枚切りの超熟です。あんまり東京では売ってないみたい。

この食パンについて「R25」で興味深い事が書かれてた。西厚東薄だそう。東京だと基本6枚か8枚切りしか売られてなくて、たまに4枚切りが売られてる。で、関西では5枚切りが売れ筋だとか。

5枚切りて?そういえば実家に帰省した時に、5枚切りて売られてて母親はそれを買ってたな。私が滞在するのに合わせて。基本私が全部払うよ。私以外は朝はパン食べない和の家族で、朝から合わない家族でした。。

でも基本関西の方がパンを多く食べてるらしく、関東より消費が多いらしい。何でだろ?菓子パンも関西が多いそう。後、食感も違ってるらしい。もっちり好きは関西だそう。もっちり感を比べた事がないからよく解らないけど。。。

でも殆ど売られてないから、さわやかモーニングの6枚切り。これが安売りだと88円だから!安っ!で、さっくり甘さ控えめて書いてある。さっくり?さっくりてどうなん?日本語難しい;もっちりも難しい;

もちもちしてるておもちみたいて事?でもそんな食パンて食べてないな。やわらかいパンが好きです。菓子パンもやわらか系が好き!もちもちをやわらかいて言うのかな?今一解らん。。

給食のパンも関東と関西で違うのかな?大分市は基本コッペパンでしたん!

「ウルルン」の一般人の息子がイケメンでした。マキシムくん!何でそこなんだ!

戦隊系のお兄さんもイケメンでした。昨日夜中に「テラコヤ!」に出演してました。
by gromit4691 | 2008-08-11 00:53 | 日記 | Comments(0)