やっぱり魔物が住んでたドイツGP!

本日2本目。明日も仕事なのに。。。

まず、GTの伊藤君がDVD撮影で大変な事故を起こしたとかで、すごく心配です。
脳挫傷?とかで。。事故の原因とか詳細は現時点で読んでないので不明ですが、何で撮影で事故が起きたのか?よく解からないです。。

全治2ヶ月らしく早く回復して欲しいです。

予選

ドイツも寒いすね。。最低気温は14℃で最高気温が24℃。。湿度がEUは低いので同じ温度でも日本と違うのだ。EUのさらさらした感じは行った事ある人じゃないと解からないかも。
みんなすごい着込んでます。

最近雨がほんとに多いから若干路面がウエットです。

Q1、なんてかセバたんごいす!来季はレッドブルだから、ダメマシンでもがんばれちゃうー!ですね。Jenson何とかクリアーだ。バリさんは。。ピケちょも。。

Q2、何だかもうフェラーリVSマクです。。しかしTOYOTAは好調だなぁ。。HONDAの以前の勢いは何処へ?だよ。。Jensonはここで脱落。。

Q3、何だかTime塗り替え、塗り替えです!えー?またハミオか?コメントがムカツク。。てかKimiちょTime抜かされちゃったよ;ナンディもすごいけど、ヤーノさんすごいね!セバたん最近すごいかも!

予選結果

Jenson、14番グリッド。ほんとにここら辺をうろうろ状態;どうにかならんか?とにかくポイント圏内目指して!

ナンディ、5番グリッド。うーん、もう少しでいいとこに!ポディウム目指せるぜぃ!

Kimiちょ、6番グリッド。え?まさかの?てかドイツGPて毎回相性が悪い;魔物にやられすぎ;でもがんばってポディウム目指さないと!

セバちゃん、9番グリッド。おー、ポイント圏内近い!てかポディウム見たい!

ピケちょ、17番グリッド。大体ここ定番だけど、ポイント圏内目指さないと!

まだ夏なのにほんとに天気悪いし、気温が低いのでEU行かれる方は騙されたと思ってジャケ持参してお出掛け下さい。まだItalyやSpainは暑いけど、上の国は緯度が北海道ぐらいなので寒いのさ。

日中暑くても夜寒いしね。。。

決勝

魔物が住むという、ホッケンハイム。森に住んでるらしいよ。シュバルツバルトかなぁ?ほんとに黒い森でした。だって冬の夕方にツアーバスで走行したから。。

この日も寒い22℃。。曇りだし;空が雨雲ぽい。。

ドイツGPてドイツ出身のドライバーてすごい多いのね。そしてM・シューもドイツ出身だから来てるし。。彼が来るとKimiちょが入賞出来ないてジンクスが。。。あわわ。。

スタート、ハミオをみんな押さえろー!!!て、全然ぶっちじゃん。。はぁ、てかKimiちょポジション落としてませんか???
うーん、何だかにゃ。。後方ではJensonめっけるのに苦労するわ。。。どこ走行してるんですか?わかんね?です。

今回Pit戦略を解説してましたね。何と20人以上で作業してました!

てか、3回Pitとか無理ぽい。。2回にしといて!て、そういう訳にもいかないつーの。タイヤの使い方が悪いつーか、荒い?ハミオくん。それに比べてタイヤに優しいKimiたん。結構大事だよ~!最後に笑うのは誰?

つーか、魔物が牙をむいた!ティモ・グロッグがー!!!タイヤ?サスペンションらしい。。でもタイヤバリアにドーンて。。かなりの衝撃で、ふらふら状態;大丈夫らしいけど、メディカルセンターへ。。こえーよぉー。。

これでSC入ってどうなるか?基本PitレーンがOPENしたら一斉に給油&タイヤ交換するのに、ハミオは入らないのはマクの戦略は何で?時々戦略がよく解からない時がある。

全然Jenson映らなかったけど、何だかバリさんとバトルしてるし。。チームメイト同士でバトルて。。

と思いきや、暫定でピケちょが1番を走行て???え?え?どういう事すか?どうやらPit戦略が1回ならいきなり優勝か???マジすか?て、まだ15周ありますが???
マッササが押さえてくれないとー!ハミオが来てるぞー!つーか、コバっちの抜かされたのて、グレーつーか、またわざと前に行かせたの?て感じ。

えー?マッササ押さえてくれないとー!ハミオが来たでー。。。まだ数周あるから無理か???キャー、抜かされちゃったよぉ。。

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!て。ナンディ焦り過ぎ。。。

決勝結果

Jenson、14番グリッド→17位。。。マシンにトラブルが発生してたらしい。。次回はマジでがんばってくれ!

ナンディ、5番グリッド→11位。え?何で?何だかタイミングが悪かった感じ。。次回こそがんばれ!

Kimiちょ、6番グリッド→6位。完走出来たからいいのか?いつもここでは走りきれないらしいから、少しでもポイント稼いで次回につなげてこう!

セバちゃん、9番グリッド→8位。少しでもポイント稼いでいこう!でもPit出口でナンディを押し出しちゃダメだよん。

ピケちょ、17番グリッド→2位!えー???003.gifマジすか???後ちょっとで優勝だったけど、いきなり2位!よくがんばった!初ポディウムおめでとう!いや~ん、めでたい、めでたい!次回もこの調子で行けー!

他はこちら

いやぁ、ビックリでした!まさかピケちょが2位!来たー!て感じ。GP2でハミオともバトルしてて、でもF1デビューが1年彼より遅れたけど(テストドライバー)、やっとて感じです。2003年から長かったす。

でもポディウムのピケちょは2位でも笑顔でした!英語も意外と上手でうれしいす!同じ母国のブラジル人マッササは不機嫌でしたが。。

てか、ハミオのコメントはムカつく。。日本人てどれぐらい彼のファンが居るんだろ?

次回は2W後のハンガリーGPです。

7/22(火)1:40A.M.~CX系列で「モタスポS」OAです。
[PR]
トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/9106064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2008-07-21 03:01 | F1 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691