人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

CO2削減に協力してみました!

今日も27℃でしたが、そんなに暑くない。てか雨一気に降り過ぎ。。。お昼前かな?すっごい降ってました。

東京一部で危険だったとか。。水はけが悪いのよねぇ。渋谷とか危険とか言ってました。基本あそこは昔は谷で坂が多い。住所に水を連想させるとこは以前は水が通ってたエリアなんですよねぇ。

結構地名とか好きですよ。オタクですから。あ、だから住むとこも地名とか気にしてますね。

あ、昨日書くの忘れてた。UK GPにシェフのゴードン来てましたね。え?誰ですよね?UKネタに強い人しか解からないネタ。シェフす。
そしてセバたんBD!ケーキ持ってる画像がかわいかったす!今月はナンディとヤーノさんもBDですね。

今週はホッケンハイムでテストすね。何だか忙しいなぁ。グッドウッドに参加するドライバーはまたUKに戻るし。いつもどこかに飛んでる人て、自分が今どこに居るか認識するのが大変かも?いや、実際そういう旅行したけど、把握してたな。

ASIMOくんの新しいCMもかわいいすね!あ、ASIMOくんのCMじゃないや。。エコカーか。首をかしげてるとこが何とも言えません!

昨日は電気消灯てお初体験したけど、私の在住自治体が参加してないから、マジで街灯が明るいつーの!
今日も9:00P.M.前迄昨日のろうそくが途中で終わってたから、今日もやってみたよ。ろうそくてろうが溶けても更にまた燃え続けるからエンドレス。。。これじゃ終わらないす。

このCO2削減効果、かなりあったようで、毎月何日か決めてやるといいのにね。東京タワーやレインボーブリッジも消灯。お台場のパレットタウンの観覧車も、他たくさんの明るい施設が一気に消灯!

逆にドラマチックでいいねぇ。海外では今回は実施してないのかな?

他に夏だけ打ち水作戦もあるのよね。東京てヒートアイランド現象で積乱雲が発生しちゃうから、それであんな雨が降るんだとか。もっと屋上緑化もやってくれ。私のマンションもやってくれ。

エコな事結構好きすよ。今日も「ガイアの夜明け」でペットボトル回収についてやってたね。自宅でもやってるし、受付現場でもやってるし。
ゴミも圧縮しながら捨ててるから、もう無理てとこでやっと袋を替える感じ。。。

ゴミは押さえて押さえてコンパクトにして捨てれば、ビニール袋は少なくて済むのだよ。意外とパーケージ、まんまで捨てる人多いよね。特にお菓子の小さい箱とか。。

裏紙使用とか、基本どこの企業でもやってると思うけどね。メモ用紙を筆頭に、自分達だけの資料とか(後でシュレ系)、裏紙OKならどんどん裏紙に。それに経費削減になるしね。
もちろん受付現場でもやってます。

DMとか、不要なのはSTOPしてくれる様に申し入れしてるし。ほんとにそういうゴミが多くて困ります。

しかしサミット自体がエコじゃない気がするけど。。あの豪華料理は何?私達の税金ですけどぉ?関係者の料理もすごい美味しそうでしたけど。。
by gromit4691 | 2008-07-09 00:06 | 政治・経済 | Comments(0)