人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

またまた荒れた天気のUK GP!

今日は27℃でした。全然暑くない。。昨日の夜中雨降ってたし。今日も午前中降ってたけど、いつの間にか晴れてたし。

そして今日朝知りましたが、今日の8:00P.M.~10:00P.M.迄消灯てのに参加してみました!お初参加。でもTVやPCは消せないので照明だけOff!ろうそくで対応してみたよ。
でも私のお部屋のバルコニー側て街灯が。。あ、明るいじゃん!

ろうそくは2個だけ点けただけで、街灯のせいか明るかったです。でもPC点けてからは文章打つのに暗い。。私のお部屋には買ったろうそく、貰ったろうそく、当選したろうそくがかなりあります。お部屋のオブジェ化してます。

予選

UK GP、すごい寒いし天気悪かったですね。。ウィンブルドンも天気悪かったのかしら?殆ど見てない。。見てた時は全然降ってなかったけど。

私が行けば絶対晴れなんだけどね!そう、雨予報でも晴れなんだ。曇りの時もあるけど、基本パワーが強いから晴れにする事が出来るんだよね。

フリー3回目でも降ったのかな?LT拝んでないから不明だけど、朝から雨が降ったとか言ってたし。てか地上波の予選、解説に中嶋悟さんが参加してて、一貴のお父さんだから解説つーか、家で見てるの的な感じでしたけど。。

Q1、HONDAはどうしたんでしょう?でもフリー2回目はそこそこだった様な?気のせいか?Jenson母国GPでファンからの応募されたデザインのメットで挑むも。。バリさんも。。
途中で雨が降り始めたのも何とも。。ニコも犠牲に。。
中嶋悟さんとマッチがJensonに対して笑ってるし。。何だよそれ!

Q2、どうも天気が不安定でまた晴れてきた。日本の天気と違い、シャワー雨ですぐ止むのがEUの雨。ほんとにざーと降って、あら?太陽?観光してると美術館in雨、out晴れです。
デビさんも母国GP及び今季で引退なのにここで落ちたし。でも何故かセバちゃんとピケちょがクリアーです♪

Q3、今回見てて面白かったのが、あらら?ハミオも母国GPなのに気合入りすぎ?Kimiちょがぁー!え?ウェバーが?来季契約更新がうれしくてか?と思いきやコバっちが初ポール!おほー、マジすか?
何だか面白い展開だ!でも4番グリッドにハミオがいるぜい。。

予選結果

Jenson、17番グリッド。前回と同じじゃないすか?後方から追い上げられるか?母国GPだしがんばらないと!

ナンディ、6番グリッド。何だか微妙だけどポディウム目指せるぜ!焦らずいこうよ!

Kimiちょ、3番グリッド。うーん、これまた微妙な位置。同じSuomiにさせるか!決勝はてっぺんでい!

セバちゃん、8番グリッド。お、いいねぇ!期待しちゃうよ!ダメマシンだけど結構がんばってると思うよ。がんばれ、がんばれ!

ピケちょ、7番グリッド。前回お初ポイント取れたからか自信がついた?決勝でもがんばれ!

7月なのに20℃て寒いす。。最低気温は何度だ?15℃ぐらいだったのかな?エゲレスは意外と寒いので行かれる方はジャケ持参必須でっせー!マジだぜぃ!!!

決勝

雨予報てか、今季のF1は雨が多くないですか???何故だ?地球がおかしいせい?

地上波は冒頭中嶋親子特集!一貴は子供の頃UKに住んでたんですね!キャー、生意気!今はOxford在住とかで、意外とOxford在住のF1ドライバー多いですね。何で私が在住の時にF1に興味が湧かなかったのか!あー。。。

Londonにも近いし、のんびりしてるし、ファクトリーやSilverstoneにも近いから住み易いのかもね。私はLondonがいいけど。。。だってめっさ田舎だもん;

寒い16℃。。雨が降りそうなてか部分的に雨降ってる空が。。

スタート、おおっとハミオが!マジすか!ウェバーのスタート失敗。。でもコバっちが押さえた!てかKimiちょ後退してませんかぁ???

なんてこったい、マズイ展開。。ナンディもがんばらないと!てかいきなり後方ではもう落ちた?同じコーナーで仲良くスピンしちゃった。。母国GPのデビさんとセバちゃん。。はぁ、折角セバちゃんは今回もポイントか?だったのに。。

同じ周回でハミオの後にKimiちょもPit in!Kimiちょはタイヤ替えず。。なのにハミオをPitで抜けず、フェラーリ戦略ミス!ガーン、これってどうなん?
てか雨来ちゃいましたがー!!!ハミオはコバっちも抜いちゃうし。。てかあっさりすぎて何だか無言のチームオーダーぽい感じ。。疑惑;

やっぱりタイヤ替えなかったからKimiちょ後退してますが。。この後すっごい豪雨状態。。あわわ。。スピンする車続出;ピケちょも。。折角タイヤエクストリーム履いたのに;

てかHONDAがいい感じですがぁ???バリさん2番グリッド走行してます!えー?Jensonはあわわ、オーバーランしてスピン?いつの間にかリタイアしてました。。
でもHONDAてどうして臨機応変な対応が出来ないのか?バリさんを呼び戻すし!折角2番走行すよ!

中団でナンディ、コバっち、一貴、ヤーノさんが戦いを!ナンディ抜かされるんじゃない!て最後抜かされたし。。一貴もヤーノさんに抜かされたみたいで、お父さん沈黙。。

雨は途中で止み、もう晴れてるし。。

決勝結果

Jenson、17番グリッド→リタイア。途中いい感じだったのに何で???次回がんばるしかないだろう?

ナンディ、6番グリッド→6位。うーん、何だか惜しい感じのレースでした。次回もこの調子でがんばれ!

Kimiちょ、3番グリッド→4位。はぁ、何でだ?ポディウムじゃないじゃん!ポイントがハミオと並んでもーた。。ヤバイ;

セバちゃん、8番グリッド→リタイア。のっけからかよ。。次回はちゃんと走行たのんます!

ピケちょ、7番グリッド→リタイア。すごい惜しかった。。ポイント圏内だっただけに。次回がんばれ!

他はこちら

今回はハミオが優勝なんて。。それも母国;ますます天狗になってGFをとっかえひっかえ状態になる感じ。。
そしてまさかのバリさん3位だ!すごいじゃん!16番グリッドだったのに。しかしいつもバリさんはポディウムでよたっちゃうのは何で?かわいいけど!

で、決勝見てて思ったけど、現地ではF1レースは終わってるけど、GP2はまだやってんだよねぇとか思いながら見てました。それに他にもイベントがあるし、夕方からはコンサートも開催されてるし。いつもコンサート観られないから残念だわ。。

そして何でここのタイミングでて感じで2010年からUK GPはドニントンパーク・サーキットで開催て。まぁね、Silverstoneて古いし、近くにはHotelもないし、1番近いとこでもHotelがまばらで不便きわまりないのよね。。

車運転出来るならいいけど、毎回朝4時起床は辛いす;ドニントパークてMoto GPやってるサーキットだけど、どこにあるのかまだよく調べてない。

France GPもマニクールはやらないとか言っておきながら来季も開催するて。シラク大統領?ミッテラン大統領?の故郷がここだからそうなったて読んだよ。。今はサルコジ大統領なんだから、替えてくれ。。

他のエリアも浮上してるらしいけど、インフラがいいとこにしてちょ。

あ、F1てF1のレースだけしててあのチケットの高さじゃないですよぉ。朝9時頃~夕方5時頃迄何かしらレースをやってます。全部観たいじゃないすか?折角高いチケ代払ってるんだから!

来季どこか行けるのかしら?燃料サーチャージだけでEUは5万円超えてます。。。

次回は2W後のドイツGPです。
by gromit4691 | 2008-07-08 00:17 | F1 | Comments(0)