人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

お天気いいねぇ~

今日も東京はお天気良くて、そしてまたまた暑い!暑いと汗でアトピーが出る場合があるので気を付けないと!

お天気いいと布団は干しますね!ふかふかになって気持ちいい!でも干したまま出掛けますが、アハー!

新宿高島屋は楽しいにゃ~!入口でなんか配ってると結構もらう時ある!今日はサンプルくれるっていうんでもらってきた。ファンデとチークファンデ?小顔に見せてくれるらしい。これは資生堂。私は資生堂は基礎化粧で使用してる。でも昔からあるブランドのしか使用していない。もちろん無香料。でもこういう商品て何で使っているかて言うと、実は家族が使っていたから自然と自分も使うようになった。
食材でもずーと同じの使ってるのとかある。マーガリンは雪印のネオソフトに限る。セールしてないから他社の安いのを購入してみたが、やっぱコクとか違う。
SONY好きてのも子供の頃から家にSONYのAV機器があったから。私のラジカセ1号もSONYを買ってもらえたし!もちろんNationalも家電やTVでも使ってた。

また話しずれてるし。。紀伊国屋書店は必ず洋書コーナー行って雑誌とJamie新刊本チェック!まだ未入荷。。。Jamieのレストラン"Fifteen"がかなり負債を負っている事が発覚。メル友がUKの記事を添付してくれた。ファンなだけにショック。。。書籍とDVD販売して稼がないと!でも友人であるブラピにお家を売ったらしい。

久々にディズニーストアに行ったら、きゃー、だめ!買いたい!TDLには行かないけど、ここには行くのよね。。プーさん大好き!くまだから?かご持ったもう最後!すごい金額になってますから。。
ディズニーストアでは何も買わず、早々にChristmas Cardを買った。何でそんなに早くかてーと、混むのが嫌いだからなのじゃ!12月だとすごいことになってるからね。すいてるし、品数多いし。今回は全部寄付付きのにした。最近多いかも。もうほんとに年末に近づいてるのね~。

この前歯について書いたけど、老化て、私、目とか肌からかと思いきや、口内からだそうです!以前は歯の金属にアマルガムて有害金属が使用されていた(現在は禁止)。この金属が危険なんだそう。え?缶ジュースや貴金属(特にピアス)が体内に入っていくと危険なんだそう。。私はピアスとか危険すぎて(アレルギーこれ以上出したくない!)空けてないからこの点はよい。缶ジュースも飲まないしね。歯の中の金属も全部ないし良かった。
でもやっぱ顔の筋肉も鍛えないと老化していくので、なるべく動かさないと。お笑い好きで良かった!かなりバカ笑いしてるから。。やべ!
これは今月号のFigaro Japonに詳しく書いてあるので、興味ある方は立ち読みでも読んでみてね。なんかやっと日本人も歯について目覚めてきたって!歯は大事だわ~!

なんかここでは最近音楽の話題書いてないなー。。。CD山ほど買いたい!新譜が欲しいよー!ベストは要らないよー。
by gromit4691 | 2004-11-08 00:01 | 日記 | Comments(0)