人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

実際副都心線は殆ど走行してない?

今日は25℃でした。雨は夜中からどしゃ振りで、朝には止んでました。

そして今日も副都心線に乗ったら、今日も遅延。で、電光掲示板が間違ってて、間違って各停に乗っちゃった;あんだよ、アナウンス遅いよ。。乗換不可。そして駅に電車が停止してるから電車が入線不可。。

どーなっとんじゃ。そして今日知ったつーか、気付いた事実。複々線じゃないのに4路線相互乗り入れ、急行走行は絶対にダイヤ乱れます。

地方の方は相互乗り入れて解からないと思いますので、補足説明。1本の線路を4つの路線が走行する事。基本2路線なんですが、4路線てすごいです。。
急行を運行するなら複々線にしないと絶対に無理です。

私の路線も複々線ですが、まだ未完成なので毎日遅延しています。。。複々線でそうなのに複線だけでは無理だよ。

なので今日も駅から事務所迄ダッシュ。。。

本数も相互乗り入れの為、副都心線急行は1Hに2本ぐらい。だから仕事終わってもどれにも乗れなくて15分ぐらい待つ感じ。。意味ないなぁ。

何だかJRの湘南スカイライナーみたい。以前は1Hに1本だったけど、今でも2本しかない。。なんだそれ?だよ。乗り物オタクはそんな事見てますだ!

副都心線に期待大だっただけに、愕然です。。

天気が微妙だからか空いてました。だから内職がんばったさ。内職て自分の仕事じゃなくて、チラシを折ったり、封入作業したりです。これがこの仕事初めてからすごい早くなりました。

そうだ、先生から聞いてて書くの忘れてた。渋谷にもクリスピー・クリーム・ドーナツがOPENしたとか。もう行列はなくなる?

今日は東京おもちゃショーがあったけど、いつも行った事ないです。お台場で開催してるから行きたいんだけど、仕事だ。。。無料だそうなのでお時間ある方はどうぞ。おもちゃ大好きなんだよな。キャラクターグッズも展示あり。

何だか今日は異常に眠いので、今日はここまで。電車でも寝て帰ったのになぁ。。
Commented by szhal at 2008-06-29 21:24
副都心線結構気になってます
埼玉県人が大挙して、新宿へ。。。
ああ、また人の流れが代わって、民族大移動ですね。。。

Commented by gromit4691 at 2008-06-29 22:39
リーファーさん>お久し振りです。
副都心線、期待を裏切ってガラガラです。。平日も夕方空いていると言ってました。民族大移動になってない様です。
by gromit4691 | 2008-06-21 23:49 | 日記 | Comments(2)