人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

赤信号は守ってねカナダGP!

今日は23℃でした。雨も降ったり、晴れたり、曇ったり、変な感じ。そういえばまだ九州や中国では梅雨入りしてないとか。。。マジすか?

今日はみなさん眠かったですね。。特に午後はね。。

昨日は仮眠をしないでF1をLiveで見てたら、F1特番の段階で、ね、眠い。。。タイミングがずれてる。。
もちろんF1特番見ましたよね?一部エリアではOAされていませんでしたが。。六本木オペラシティのF1展示場でのロケでした。各社のマシンが期間限定で展示されています。以前お知らせ済。

今回は主にF1マシンのスペックについてOAしてました。マシンがどういう構造をしていて風力とか。以前にも見た記憶があるけど、新たなF1ファンの為に!後、毎年レギュレーションが変更なのでその事もね。

予選

地上波デジタルは、バレーボールのOAの影響ですごい時間が下がってましたが、HDDにかかればそんな事は全然関係あーりません!勝手にスゴ録くんがプログラムをコントロールしてくれてました。。

みなさんも早くHDDに買い替えて下さいね!超便利す!

雨予報でしたが、晴れてますが!晴れてていい感じ!気温もいい感じ!でも北米は興味なしと。

Q1、セバちゃんがフリー3回目でクラッシュしてマシンが直せないとかで予選に出走せず。。無念;つーか、Jensonもフリーずーとよろしくなかったけど、予選でも;ギアが壊れたらしい。3周でさいならー。。バリさんの調子がいいので残念だ。

Q2、結構ナンディがんばってます!ダメダメマシンなのに流石は元チャンピオン!Kimiちょ今回は調子いいのか???前回どうした?だったので今回はちゃんとお願いする。ハミオが;うーん、そんなのダメ!

Q3、おー、Kimiちょ行けー!え?クピサ?え?ハミオ?ここは危険なコースなので波乱がまた。。たなぼたか?ナンディもがんばってます!

予選結果

Jenson、19番グリッド。決勝ではたなぼたでお願い致します。マシン設定大丈夫かな?

ナンディ、4番グリッド。スタート焦らず行ってくれ!焦らずお願いします。焦る気持ちは解かるけどね。。

Kimiちょ、3番グリッド。ここで挽回しておかないとマズイ、マズイ!やっぱ焦らずお願いするだーよ!

セバちゃん、20番グリッド。もう失う物はないから、後方から虎視眈々です!

ピケちょ、15番グリッド。ナンディもがんばってるので、ダメダメマシンでもがんばれ!

バレーボール延長したけど殆どLiveに影響せず!

決勝

天気悪いとか言われてたけど晴れてます!やっぱサーキットは晴れじゃないとね!そして殆どLiveでのOA!地上波デジタルすごいじゃん。

Liveで延長可てあるけど、日本人が優勝またはそれに近いものがないと延長なんてしないのよね。いいのよ別にて。日本のモタスポなんてそんなもんさ。。Liveてだけでもすごいけど!毎回Liveでいいじゃん。いえ、CS派の料金がムダに。。。

ここは波乱のカナダ。。怖いですー。てか、ありえない事が起きたとか。サーキットの路面が一部剥がれた。。あ?だからそこだけ白く舗装してある。ありえん。。

JensonとセバちゃんはPitスタート。Jensonマシンの調子つーか設定決まらず?

スタート、Kimiちょ行けー!ととと抜けないのね。。ナンディ抜かされてるし。。はぁ。。危険、危険とかてサーキットだからかみんな無理せず走行。だから重量重くしたけど、戦略が。。
そう、このサーキットは必ずSCが導入されるからそれを含めた戦略で!

が、今回あらららら?全然事故らないぞ。いい事なんだけど、戦略が。。と、単独スピン!スーティルが!全然危険な場所じゃないけど、マーシャルがボランティアだから遅くて、結果SC導入。

あらららら???です。戦略が!

ここで給油一斉にーと、赤信号だわ。て、え?ハミオが???リプレイ&アングル変えての画面で、え?ハミオが、赤信号待ちのKimiちょとクピサのとこにどーん。。。おい!わき見運転してんじゃねー!私も後ろから追突経験あるけど、わき見すよ、わき見!
Kimiちょにぶつかった為、マシン損傷、ハミオ自爆。。これに巻き込まれたニコとマッササは再度Pitに戻るはめに。。

Kimiちょマシンを降りてハミオと歩いてる時に「お前赤信号だよ!ほら、あそこ信号あるだろ?」てな感じで話し掛けてた。あ、想像す。

はぁ、ここで私は一気に見る気がうせた。が、まだこれでチャンス!ナンディがんばれ!そして、Jensonもたなぼた狙え!

つーか、バリさんがいつの間にか2番走行してまっせー!どうしたんだバリさん?具合が悪いのに!Jensonもマシン設定が決まってれば。。たらればなしだぜ!Nickくんも、おー、優勝か?まだ優勝がないんだよね?
そして一貴も3番?日本人盛り上がっちゃうね。

でもまだPitに入ってないと暫定だから、え?え?ナンディ3番走行してたのにー、クラッシュー!うぎゃー。。もうダメだ。。どうなってんだ?魔物が住んでるのか???TCがないからドライバーの力量が試されるのだ。

と、今度は一貴がJensonにごっつんこ。。後で知ったけどJensonのマシンはトラクションが壊れてたらしい。。失速しとる;Jensonマシンは何とか無事だったけど、一貴はリタイア。

結構後半も接戦で見所ありです!え?今回はクピサ?クピサなんか?Nickくんも追い掛けるけど、BMWザウバーが1-2だぞー!その後デビさんで、今回フェラーリもマクも居ない。

決勝結果

Jenson、19番グリッド(Pitスタート)→11位。何でこんなにマシン設定が決まってなかったのかフリーからおかしかったです。次回はポイント圏内よろしくです。

ナンディ、4番グリッド→リタイア。あーん、もう惜しかった;焦るから!焦らず虎視眈々だ!次回は平常心でポディウム狙え!

Kimiちょ、3番グリッド→リタイア。これも残念。。折角てっぺんだったのに、赤信号守ったら後方からさ!次回はてっぺんだー!

セバちゃん、20番グリッド(Pitスタート)→8位。すごいじゃんセバちゃん!Pitからスタートしてこれはすごいす!今回もポイントだ。それも結構いいバトルをしてたし!次回もポイントだ!

ピケちょ、15番グリッド→リタイア。。調子上げてきてたのにすごい残念。。次回こそポイント圏内目指せ!

他はこちら

今回もMonaco同様波乱でしたね。昨年クピサは大クラッシュしたのに、今回は初優勝!てかBMWザウバーすごいんですが!今ポイントリーダー、クピサすよ!こつこつ稼いだポイントが身を結ぶ。

今後どうなるのかチャンピオンは誰に???です。そして次回、ハミオとニコが10グリッド降格ペナルティ!

次回は2W後のFrance GPです。今季でマニクール最後らしい。田舎だもん;

6/16(月)2:10A.M.~CX系列で「モタスポS」をOAです。
by gromit4691 | 2008-06-10 00:29 | F1 | Comments(0)