人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ガス抜きが必要な時はリセットしたらいい!

今日は20℃でした。でも天気は晴れたり曇ったり。。

何だか最近日本では自殺が流行り?なのか、今日は遂に有名一流Hotelで硫化水素自殺?事件が。。他にも横浜でもあったらしい。。
これ、他人も巻き添えになるから、怖いです。。私もマンションに住んでるから異臭とかヤダよ!

てか、何で自殺する迄自分を追い込むのかな?ガス抜き出来ないのかな?周りに相談とか周りが黄色信号に気が付かないのかな?

私は嫌だなとかストレス溜まってるなと感じたら、日本から脱出する様にしてる。少しのストレスなら音楽聴いたり、唄う事、友達と話す事である程度解決される。
が、かなりストレスフルだと、海外しかない!プチ海外もするけど、プチ海外じゃ無理な時もある。

プチ海外とは、輸入食材のお店に行ってお菓子や食材を買う事。または店内で疑似体験。

今は仕事したくてたまらないです。F1関連?みたいな仕事落ちたし。。でもそんなのでへこまないけど。次の海外に向けてそちらも動くー!です。

硫化水素て簡単に手に入るのもいけないよね。

そして今日は聖火リレーが日本でも!でも、最初スタートの寺院が辞退て。。何だかこのNEWS聞いた時、情けないなと思ったよ。。走行する場所を短くするならまだ解かるけど、は?て感じでした。

Parisで聖火リレー観られた私てほんとにLuckyでした!あ、聖火はでんでん観えなかったけどね。何だか偶然とかて私は多いんだけど、偶然じゃないよね?必然だなて思う。
時々忘れてるけど、あ、私テロに遭ったんだった。。これもほんとは巻き込まれる可能性が50%だったけど、F1 GPのお陰で事なきを得た。。不思議だ。

昨日、もう一昨日だけど、Parisの事を「びっくり法律旅行社」でOAしてた。私が知らないとこもOAしてて、え?また行かないと!て。

しかし書類やらスクラップ関連整理するとすごいゴミが出るのね。。どんだけー!すよ。海外からも資料が。。無料誌におっ!とジョキジョキ。。持ち帰ったままクリアフォルダに入れたまま;いかん。。

日本でもボランティア活動はしてるのですが、先週不要な洋服をあげてきたよ!捨てる迄いかない、かと言って着ないし。。ソニスタのポイントも寄附しておいた。そんなぐらいでも人が助かればうれしい。

生きてるてさ、辛い事も多いけどさ、いや、辛いとか楽しくない、ムカつく事の方が多いと思うけど、それ以上にHappyでLuckyな事もあるから、毎日自分の人生全うしたいと思う。
「めざまし」で福知山線で事故に遭った人が、両足切断してて、でも1人暮らしして学生から社会人に!

こういうの見てると、何で???この人すごすぎ!つくづく人間て日々自分との戦いだと思い知らされたよ。

まだまだ私もがんばりたい事いっぱいあるし!
Commented by szhal at 2008-04-30 23:47
日本は先進国でダントツの自殺先進国だから。。。
硫化水素とはまた妙なものに目をつけたものだなと感心してますが、デパートの屋上から飛び降りるよりはまだ平和的なのでしょうか。。

人間はだめ人間にもスーパーマンみたいな存在になれますが、そのきっかけは些細なことなのかも
Commented by gromit4691 at 2008-05-01 00:12
リーファーさん>自殺が多い国て何なんでしょう?
硫化水素てまぜるな危険て感じでまぜちゃうんでしょうか???
デパートやビルからの飛び降りも二次災害で下を歩行中の方が;

生きたいのに生きられないて人達が居るのに、全然長生き出来るのに死に急ぐのて。。私は前者なので、がんばって生きるー!です。
by gromit4691 | 2008-04-26 00:57 | 日記 | Comments(2)