人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

円高やら医療費高騰やら。。。

今日は15℃でした。夜はちょい寒い;

東京はあったかだけど、Paris寒いす;最低気温が0~3℃、最高気温が9~13℃て、まだまだ冬だわ;コート必要;
天気が良ければいっか!

今日は会社でボスが「住民票を取りに行きたいので、3:15P.M.で帰っていいですか?」だって;呆れたボスだわ。朝1で行けばいいじゃん!残業やりたくないのみえみえ。。どんだけ仕事嫌いなんだか;

私は今日は7:00P.M.過ぎに帰社。具合悪いからさ、早く帰らないと。。

昨日はセレブ受付現場で、デブ子さんと新しく入った営業のおばさんと3人で作業してました。で、留学してた話しになり、デブ子さん「いくらした?」この人必ず値段聞くのね。。いくらてピンキリだと思うけど。

「親が出したから覚えてない?」だって。「自腹すよ!東京に出てくるのも学費も全部自腹すよ!仕送りなし!」2人超驚き。見た目がお嬢様ちっくだから、苦労してる様に全く見えないので困る;

そして年齢の話しになり、実はデブ子さんと同い年発覚!見えねぇー!それも数ヶ月私が上。「こう見えて若くいのよ。」て、あのぉ。。逆に私は「こう見えて結構いってます。」て。仕事で下に見られるとバカにされてるみたいですごく嫌だけど、プライベートで若く見えるのはいいね。

しかし円高止まりませんねぇ。すごいですねぇ。ユーロもポンドもすごいす。株もすごいす。。FXやってる人とか大損ですな。
て、私も外貨建てで運用してるのあるけど、出さなければ損しないので、長期で運用中。

今貯金じゃなくて、運用する時代ですからね。そしてまたしても、4月から医療費が高くなるとか;75歳以上は高齢の高齢医療とかで年金から天引きとか、政府省庁の不祥事なんてなんなのさ?て感じですが。

※France迄、後15日。着々と準備中!
Commented by szhal at 2008-03-19 00:15
そうですね日本は今年の4月から後期高齢者医療システム発動です。。。簡単に言うと年取った長老人の人はどうせすぐ死ぬんだから限られた医療費でやりくりして!っていうシステムです。もちろん保険料は安くなりません。。。
Commented by gromit4691 at 2008-03-19 01:07
リーファーさん>何だかすごいシステム始動ですね;
長生き出来ないじゃないですか???これも少子高齢化だから起きてる現象ですよね?
75歳以上だと3つは持病があるからて理由みたいですよ。。健康な人は?
by gromit4691 | 2008-03-18 00:09 | 政治・経済 | Comments(2)