人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

英語のチャットは?

昨日は東京朝から雪でした;4℃。。。

で、夜には止んでたので残業後英会話へ。先生達が一新されていて他のブロックからもたくさん来ていて9人ぐらい居たかな?通常は6人。

私達のクラスは以前はイケメン先生が1人居たけど、今度は背が高いイケメン先生だ!以前の先生は、周りからウエントワース・ミラーに似ていると言われてたそう。私は、Good CharlotteのVo.に似てたり、エミネムに似てたりと思ったけど。そんな感じ系な顔の先生でした。

今度の先生は1人が日本人で1人が190cmの先生。大体USから来てる先生が多いみたい。なのでスラング系とか使えない。。。あ、Gromit知ってたのぉ!USでも有名?

そして自己紹介してる時に、隣の男子高校生もF1が好きだとー!来たー!でも生観戦はした事ないて。イベント自体知らないから行った事ないてー!えー!!!東京でのイベントは必ず?じゃないけど、なるべく参加してます。

英会話も半年行ってると、感覚は完璧に戻ったから、英語のチャットも時間があるとやったりする。でも毎日は時間がないので1Wに1回ぐらい。。。30分ぐらいが限度かな?何かやりながらだから、多忙な中チャット。

でも英語が上達する早道かもね。ある程度喋られる人向きメソッドかな?

最後に残念なお知らせ。

昨日、ランチ時にMSNのNEWSサイト見てたら、ヒース・レジャー死亡!の速報が!え?うそでしょ?マジで?でした。※HelloからUPしました。
ほんとうでした。これからが楽しみな俳優だったのに。。。まだ28歳、若過ぎです。。。ご冥福をお祈り致します。

この数日前にも、USの俳優が亡くなったNEWSが入ったばかりなのに。。

時間があれば今日の分は夜中UP予定。最近マジでお疲れちゃんです。。。

追記

ヒース・レジャー関連US※Helloより
by gromit4691 | 2008-01-24 23:11 | 英語・他言語 | Comments(0)