人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ミシュランガイド東京 2008発売!

今日は11℃でした。寒い、寒い。朝は5℃ぐらい?手袋もしました。

そして今日はたくさん書く事があるんだけど、すんごい眠くて、今、15分寝てた。。皆さんは三連休?私は三連休じゃないのだ。

朝、8:30乗換え駅で電車を待ってたら、もういきなり事務所からTEL。シカトだよ;何考えてるんだか、またしてもキャンセルが出たとかで。それもバス現場、最悪;行かないつーの!朝6:30起床なんて無理。。携帯メールとTEL攻撃された。

その後見つかったらしいけど、今度は他現場でまたキャンセルて。いい加減にしてくれ!待機もて。もう全部シカト。

この前の営業さんとは違う方だから大丈夫と思ったのかも。甘いんだよ。1度じゃないのよね、この前の過ちは。つもりつもってだから根が深い。なのにまた同じ事やられて。学習能力が低いわ。12月で事務所辞めちゃいます。

まだ次の事色々迷ってて、今の受付の現場て扱ってる商品に限りが見えてて、供給過多てか下火。。なのでもう少し長く出来る仕事に移行するか、同じ業態で勝ち組の事務所に移るか、はたまたモバイト系にするか。

東京て仕事すごいあるの!だから選びたい放題。

今日は仕事の帰りにお酉様へ。二の酉でした。またまたすごい並んでた。いつも花園神社に行くけど、ここ遠いのよね。結構歩きます。で、その帰りにルミネストを通りウィンドーショップして、地元の本屋へ行き、スーパーを経由して帰宅。

3日連ちゃんでお出掛けで、仕事も多忙なのに疲れた。。

今日はミシュランガイド東京が発売でした。実は私はこのミシュランてF1ファンになる前から知ってて、当時はミシュランくんとか言ってました。あのキャラは、France以外ではミシュランマンと呼ばれていて、ほんとうのキャラクター名はビバンダムで、通称ビムです。でも私は、ビ、バンダァムくんと呼んでます。PCのデスク上に居ます。かわい~!

そう、ミシュランガイドは主にレストランガイド。まだ星付きのレストランて行った事ないけど、有名なシェフは好き。特に、アラン・デュカスやジョエル・ロブションは好き。

他に、日本のガイドブックもFranceでは発売されてるそう。富士山や高尾山は3つ星らしい。

でも何でか解らないけど、外国のガイドブックて字ばっかでつまんないの。日本は写真がたくさんで楽しい!

しかしモタスポイベント結構行ってるのに、ビバンダムくんに会えません;はりぼてくんは居るけど、着ぐるみくんはまだ。F1は撤退しちゃったからなぁ。。

このミシュランガイド、売り切れ店続出だそう。でも最寄駅の本屋にはなかったぽい。。F1だけ立ち読み。明日紀伊国屋系で見てみっか。

ビバンダムくんやミシュランについて知りたい方は、こちら!
Commented by brisdaily at 2007-11-24 23:35
gromit さん、こんばんは!
ミシュランガイド、売り切れ続出ですか~。どんなお店がのっているのか気になります~。

そうそう、外国のガイドブックってつまらないですよね。文字ばっかりっていうの、すごくよくわかります。
日本のガイドは写真たくさんで私も好きです。

体調、早くよくなるといいですね。
Commented by gromit4691 at 2007-11-25 01:04
aquaさん>お久し振りです!
ミシュランガイド有名店では売切れてて今後未入荷だそうです;主に仏料理や伊料理みたいですよぉ。既に3つ星は年内予約でいっぱいだそうです。

何で海外のガイドブックて文字てか説明が多いですよね?海外でも書店に行くのでついでにパラパラ見るんですが、え?説明だけかい!です。

体調は生理痛なんで毎月です。。よくならないのですよ。。
by gromit4691 | 2007-11-23 02:26 | 日記 | Comments(2)