人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

グッド・シェパード観たよ!

今日は21℃?朝、東京のとこを見てないよ。。でも日中暑いのだ;

な、何だかよく解らないのだけど、いつもここのBlogのHit数が突然飛び抜けるぐらい多い時がある。何か私書いた?女らしくないでこんだけ来るとは???
みんな何を読みに来てるんだろ?

マッササ、11月に結婚!とか?いや~、マッササ頭いい!君は賢いよ。Jensonはほんとに愚かな過ちをしてしまったので、当分シングルでしょう。ナンディも早く結婚しなさい!
えええ???私ですか???勘弁して下さい。結婚より恋愛がしたいなぁ。。最近思う。

今日は先週仕事の都合で観損ねた、グッド・シェパードを観に行きました!※音がすぐに出ます!

いつも私て予告編だけ観て、ストーリーは読まないんだけど、観初めて、え?ちょっと、時代が。。そう、時代が違うよ。

キューバやらカストロが君臨してた時代かよ!歴史が苦手、地理が苦手な方は辛いかも。そして時代がコロコロ飛ぶの!
1920年代~1961年の事をCIA中心にしたストーリー。でもFBIや第二次世界大戦も絡んでるので、学校でここは習わないので自分で勉強してないと何が何やら???です。

US,旧ソ連(現ロシア)、旧東ドイツ?(現ドイツ)、UK、アフリカ?どこの国か忘れた。。にも移動します。冷戦の事とかも解ってないと辛いすよね。学生時代より社会人て勉強する事たくさんだわ。。

何だか怖い内容になってます。ホラーよりある意味怖いです。。マット・デイモンの設定年齢が彼の年齢より上でビックリします。え?息子がでかいけど、設定年齢いくつだ?て。
この物語では、マット・デイモンとアンジェリーナ・ジョリーは何歳も演じ分けています。

私は、地味だけど、エドワード(マット・デイモン)に恋する学生が良かったです。アンジェリーナ・ジョリーの役とは正反対な役で、何かいいなぁて。

どちらかと言うと男性向きな映画です。そして予告編を入れて3H以上あるので長いし、ストーリー展開が遅いのと、時間が基本的に夜なので暗いです。
キャストが豪華ですが、地味に皆さん演じていて全体的に重い映画でした。

社会好きで良かった!

来週も観るでよぉ~!明日1日は映画の日ですよ!

ブラピのトラムのCM解明!他のBlogerさん達が書いていました。プラハだそうです。その方々実際にその街に行かれていたので知っていたとか。そして現在OAの少年達と遊んでるのもプラハだそうです。まとめ撮りかな?
Commented by szhal at 2007-11-01 23:54
グッドシェパード、自分も密かに期待しています。
結構好きな分野ですし。世界の諜報機関が活躍した時代ですね。あのころのCIAはすごかった。MI6もですが
ソ連のフルシチョフUSのケネディ CIA長官のフーバーとかもでるのかな?カストロがでるとなるとゲバラは?てな感じで興味が尽きません...

あ、関係ないですが、アンジー自分の職場でも人気高いです!
あと、よけいなお世話ですが、女の子に恋愛は必須です。以上報告を終わります グッドラック!w
Commented by gromit4691 at 2007-11-02 00:31
リーファーさん>グッド・シェパード、男性陣には面白いかも。
MI6のまだ前?も出て来ますよ。ケネディの話しも出てきます。カストロは出て来るのですが、ゲバラは何故か出て来ません。。何でだろ?ここら辺は、友達のお父さんとかの世代が好きみたいで、英語でそういう話しの時に、あ~勉強しておいて良かった。。です。

恋愛は必須ですか???マズイですねぇ。。対象が居ないから、有名人イケメンくんをめっけて、ほっこりしています。だ、だからいかんのか。。
by gromit4691 | 2007-11-01 00:35 | 洋画・海外ドラマ | Comments(2)