ミラクルは3回起きたよブラジルGP!

今日は22℃でした。今週は天気いいみたい~!

銀座に行ったら疲れちゃった;昨日、興奮してすぐに眠れなかったし。。。

いやぁ~、生でブラジルGP見てたら、長い、長い。。71周てこんなに長いのぉー???1:30Hが2:30Hぐらいに感じてしまいました。

もうみなさん、結果をご存知だからこの意味が何を指すのかお解り?ですよね。。。そんなにもったいぶらないで早く書け!て。今日もたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございます!あんまりがんばってないのに。。

予選

ブラジルて暑いから、予選から32℃でっせー!!!でもフリーは雨も降ったんだよね。予選も時差の関係上、超夜中にOA。なので翌日の夜、つまり決勝前に見ました。。仕事だから仕方ないです。

もう、泣いても、笑っても、ここで、ここで2007年のワールドチャンピオンが決定だ!だから三つ巴の戦いの3人は、すごい感じ。。合わせてマッササは母国GPだから、周りが「空気読め!」て感じでも「そんなの関係ねぇ!」状態。いいね、マッササ!絡んでくれー!

Q1、なんかもう、4人しか関係ないて感じの予選。今回だけ日本人が3人。ブルツが中国GPで引退したから、急遽ウイリアムズから中嶋一貴(カズキ)が参戦。
Jenson、ヤバイ感じのクリアー。。最終戦なのに。バリさんも。。HONDAて。。

ナンディ、え?ペース上がらないのかな?Kimiちょ、最初ペースが悪かったからビックリ!単に渋滞にはまった?

Q2、でへへ、もうJenson最後に優秀の美を飾って下さいよー!バリさんも。ここでノックアウト!ナンディは調子が上がらず?Kimiちょはいい感じ!

Q3、キャー!ここでみなさん、決めて下さいよぉー!!!こえぇーよぉー!ハミオにさせるなー!ギャー、ナンディ、ペース上がらないんですが。。てか、マッササ来たねぇー!母国GPだよマッササ!絡んでくれてありがとう!て感じ?Kimiちょの間に、ハミオがー、ハミオが来たー!おーい。。
この時点でかなり私は落ち込む;はぁ、ハミオかなぁ。。フロントローじゃ優勝間違いねぇ!ヤベーよ。

予選結果

Jenson、16番グリッド。後方からがんばれるのか?でも最終戦がんばれ!

ナンディ、4番グリッド。こ、これではチャンスが少ないです。。チャンピオン無理め。でもがんばれ!

Kimiちょ、3番グリッド。うーん、うーん、これまた微妙な。でもハミオより前へ、前へ!

プレカンインタがちゃんと全員あったよ。マッササがポールだからか?くー、どうなるんだー?すげー展開になるのか?どうなんですかー?猪木じゃねーつーの!

決勝

この日は更に暑い36℃ですって!でも晴れてていい感じ。ブラジルて明るい感じだなぁ。でも国自体はメチャメチャ危険なので、観光行かれる方はお気を付け下さい。US以上に危険だと聞いてます。。

地上デジタル派なんですが、時差の都合上生で拝めるブラジルGPて、いいんだか悪いんだか;地デジてマジキレーです!CSでもアナログ派な方には、申し訳ないぐらい。もう1年以上このキレーさとでかい画面で拝んでるので、大迫力!ガハハ!

さてさて、決勝です。OPが違いましたね。来季は元に戻して欲しいです!

フォーメーションラップから、緊張すね!はぁ、深呼吸出来ないてか、息してないよ私。身を乗り出して、Go~!て。

キャー、スタートからKimiちょがハミオを追い越してー!!!えええええ?こ、今度はナンディもー!!!!!おー、すげぇー、そして、ハミオがオーバーラン!キャー、こんな事あるんだわー!とムンクの叫び状態になってました!
のっけからやってくれるわ。すげー俄然面白くなってきたじゃん!拍手もあるでよぉー!両隣はいい迷惑;

まさかこんな事が起きるなんて、誰も知らないシナリオだよ。マジすか、マジすか?です。ハミオが8番グリッドまで下がるて。でもまた後ろから追い上げてくるでよぉー!こえぇーよぉー!

このまま上位陣は走行して下さいよぉー!このままだとナンディがチャンピオンだわ。でも、長い;71周が。。。
サーキットによって周回が違うので、何だかもどかしいですよ;長いよぉー、もうこのまま終わって。。

て、え?今度は何???ハミオがスローダウン!ま、マジですぅくわー!(心の中で悪魔の囁きが、そのまま○○○○しろ!)もう喜ぶ、喜ぶ!手を叩かないで喜ばないで下さい。。す、すみません。。ファンの方には申し訳ない。。でも最近のハミオて、なんてかね。

すんげぇー後方に下がってしまいました。マジでこんなストーリー展開になるなんて誰も予想してないです。。

ナンディ、チャ~ンス!最後迄諦めちゃだめだー!てか、Jensonどうした?でんでん国際映像映らないす;衛星回線が少し悪くて画像が少し乱れてました。
結構リタイヤ続出。。そしてかずきくんは、F1フリーとかは走行してたけど、決勝はお初だからか焦って、Pit Stopの枠をはみ出して、キャー。。クルーを2人ひいてしまいました。いえ、ひいたてか、跳ね飛ばしたが正しい。。

こえぇーよぉー。。。タイヤ交換のクルーともう1人は、メディカルセンター行き。無事だったようです。。焦るよ。。

てかさ、Jenson、何気に映らないと思ったら、映った!て、え?最終戦でリタイヤなんて、嫌~!あー、一気に脱力感;
続いて、バリさんもEBで煙が。。今季ノーポイント;HONDAも早期に来季の開発に。。。て私に言われたくない?ごも、ごも、ごも、ごも、ごもっとも!

しかし、長い、早く終われとこんなに思った事はない。。Kimiちょ、マッササを抜いたら今んとこ優勝&チャンピオン、このままならナンディがチャンピオン、てか、クビサに抜かれてるし;ペース上がらないなぁ。。クビサが3回Stopで良かったよ。

ででで、2回目のPitで、Wow!Kimiちょマッササを抜いたなり~!キャー、パチパチパチ!今日はパチパチパチがのっけからだったけど、多いわー!

え?て、ゆーことは、暫定でKimiちょが優勝~!ナンディは、2番グリッド走行のマッササを抜かないとー!ハミオも後方からひたひたと。。
全然気が抜けないよ。いつもは何かしながら見てるけど、もう、CM以外はずーと前のめり気味に。。。

あー、長いわ。。もうナンディはペース上がらないから無理だわね。後はハミオだわ。

このままファイナルラップへー!!!マジですか?マジですか?ミラクルて3回起きてもいいんですか???人生て解らん!ですね。

Gool!パチパチパチ~!はぁ~。何だか見てて、すんげぇー疲れた;
フェラーリ1-2です。

決勝結果

Jenson、16番グリッド→リタイヤ。エンジンだってさ。。はぁ、今季は低迷しちゃったね。来季がんばってよ!あまりにもHONDAはダメダメでした。。

ナンディ、4番グリッド→3位。総合で3位。。ハミオが7位だったからね。でも、まさか最終戦迄こんなに荒れると思ってなかったね。来季がんばれ!

Kimiちょ、3番グリッド→優勝。総合でもワールドチャンピオン!大逆転な大ドンデン返し!ずーとチャンピオン候補て言われてて、なれなかったけどやっと!それもまさかでした。
Congratulation Kimi!

コンストラクターズもフェラーリが取りました!マクは途中で剥奪されたけど、それでも暫定で2位。でも剥奪だからね。。

パルクフェルメでメットを脱いでないから、どういう顔してたのか不明ですが、泣いてた?うれし泣きだぜー!

その後、体重測定、ポディウム。舞台裏て楽しいです。そしてナンディがおかしい。。いつも立ってるのに、「あれ?こっち2位か。。」て3位に。。おい!
そして、Kimiちょまだトロフィ授与される前に飲ま、飲ま。。フライングなんですが;

で、このトロフィ授与はお偉いさん方が渡すのに、2位の方、3位のナンディに渡そうと間違えてるし;ナンディ、「向こうだよ。。」て。。すげぇー笑える!

紙ふぶきの数がすごいね、ここって。銀紙が顔にくっつくよ。。。

プレカンインタの途中で何で終了???延長の予定になってるのにー!これだからなぁ。。

この後、実は審議になって、ニコとBMWザウバーの2名が燃料の温度が低すぎて事で、これがペナルティを科すと、なななんとハミオがワールドチャンピオンに返り咲きとか。
それって?でもお咎めなしで、そのままKimiちょでOKみたいです!良かったー。。

2007年のF1 GPはこれで終了ですが、ですがー、実はF1まだまだあるんですねぇ!え?そうなん?

まず、日本では、HONDA,スーアグ、TOYOTAのイベントがありますね。そして海外では11月にはSpainでテストがあるし。これ見学可でないかな?数百円で見学可なはず。
12月にはFranceでもイベント有り。行きたいねぇ!

後はTVですね。「モタ・スポ!S」がCXで10/29(月)12:50A.M.~OA日曜深夜だよん。そして年末だと思うけど、総集編をCXでOAです。

来季の開幕戦迄少しつまんないけど、意外とすぐなんだよね。オーストラリアGPを現地観戦される方は、急がないと!

しかし来季も英語だと"Waiting in the wings!"だよ~。虎視眈々、ストーブリーグもあるしね。
[PR]
トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/7612436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by szhal at 2007-10-23 23:38
やっぱりドラマがありましたね!でも!自分は予想してましたよ!この展開!
でもなーgromitさんめちゃくちゃ感情移入してますね~
フェラーリは多分にチームオーダーがでていたっぽいですが、それにしても
よくあのポジションから!という感じです。来年はもっとGP盛り上がるといいな~
追記TOYOTAはイベントやんなくてもよろし!という感じです。
Commented by gromit4691 at 2007-10-24 00:34
リーファーさん>予想してましたか!
やはりプレッシャーがない方が、行け、行けですかね?
え?感情移入なんて毎回ですよぉー!ほんとはJensonに!!!ですが、マシンダメダメ、ムリムリなんで。。
フェラーリはやっぱチームオーダーぽいですよね?以前もM.シュー時代そんなのあったからなぁ。マッササがかわいそー;
TOYOTAはお金持ちなんで、イベントはあちこちで開催してます。
by gromit4691 | 2007-10-23 02:06 | F1 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691