人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

最近毎日すごいNEWSばかりだよ。。

もう1本!

昨日から首と肩がすごい痛いのがまだおかしい。座ってる分にはいいけど、歩いたりうがいをする時が辛い。。やっぱ寝方がまずかったか。。寝相が悪いからな。。
友達と旅行に行くと解る。。私だけ毛布が半分落ちてる。。でも暑がりだから;子供の頃、足専用あんかで鼻血出してそれが鼻の中で固まってた。。朝、息が鼻でできねぇー!

最近、毎日の様に殺人事件やら事件が起こる。。。全部取り上げられないけど、今日はまたまた信じられない事件が起きた?

子供が死んだと思ったので、コンクリート詰めにして押し入れに。。え?何で?まずは病院でしょ?その後葬儀や埋葬じゃん。もうおかしいとしか思えないです。それもお母さんは30歳て。10代だって知ってるよ!

他にもお家の前で、胸を指された女の子とか。。な、何で???

事故も多いね。エレベーターて子供には絶好の遊び場!そのエスカレーターが建築基準違反だった。。しかもあのシンドラー社製。。もう救えないです。こちらはまだ重体だそうだけど。。

私は結婚もしてないし、子供も居ないけど、友達や知人は子持ちの方が居るから、あんまり人事じゃない。
特に登下校、塾の行き帰り、習い事の行き帰りは両親のどちらかが絶対に送り迎えをやらないと危険だよ!
以前から書いてるけど、欧米ではそれが普通。学校の送り迎えがない学校ではスクールバスを出してるし。東京でもインターナショナル・スクールでは学年関係なく送迎してるのを見かける。

普通に道路やデパートで子供が1人で居ると、かなり危険。。親、何してんだろ?です。特にかわいい女の子や男の子は危険です!
連れて行きたい衝動にかられて、ほんとに連れてっちゃう人居るので。。。

私も置き去りにされた事があって、まだ5歳ぐらいで幼稚園に入る前。すげー不安。正しくは、街中のスーパーでの買い物で、待ってて状態。でも大人の10分は、子供の2倍、3倍の時間なんだよね。勝手に自分のお家に帰りました。
1人でも帰れるとこに住んでたので。よく連れ去られなかったわ。。。

そうでなくても、この前未成年のDVDで摘発されたNEWSでビックリした内容が。。

10歳以下しか興味がない40代や50代が居るそう。こえー、変体だよ。。普通に管理職やってて、お家じゃそういうレンタDVDてこえー。。。

かと思いきや、こういうビデオに出演させてるのって両親が進んでやってるそう。。これもまた怖いです;何の為?お金と名誉?おかしいんじゃないの?
これは虐待に当たると思うんだけど。いや欧米なら裁判沙汰ですよ。

最後に、赤福ももう確信犯ですな;業務停止て、不二家の事件を知っててやってたとしか。。何か三重って私が生まれたとこだから、結構悲しいですよ。伊勢も行ったしね。
Commented by szhal at 2007-10-20 23:12
えーっと食品にエコロジーを持ち込まないでほしいものですね..まったくなにに考えてるんだか...これだから同族会社は...
Commented by gromit4691 at 2007-10-20 23:20
リーファーさん>赤福ですか???それともミートホープ?ほんとに食品て身体に入る物だから、きちんとして頂きたいですね。。
他社でも実はあるのかもしれません。。企業て怖いよぉー。。
Commented by brisdaily at 2007-10-23 20:39
こんばんは~。
オーストラリアには恐ろしいコマーシャルがあって、まだ 10才にもならないような女の子の手を、そのお母さんが知らない男の人にたかが1万円程度のお金と引き換えに渡すんです。そして子供の虐待は世界中で何万件も起こっています、という文字が流れます。
出来のいいコマーシャルなだけに、とても恐いです。
Commented by gromit4691 at 2007-10-23 22:11
aquaさん>わ~、何だか現実にそういう事が起きてるから、怖すぎなCMですね;
特に日本はそれが虐待て解ってないから、お金欲しさにやっちゃうのかな?です。でも、日本てそんなに貧しい国なんでしょうか?
多分、見栄とか虚栄心とかで周りがあれを持っているから、私も持っていないと。その為にはお金が必要。。。
そんな感じですかね?
by gromit4691 | 2007-10-19 01:04 | 日記 | Comments(4)