人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

睡眠障害は意外と女性に多い

今日は21℃でした。天気は曇りの予定が晴れましたん!

今日は英会話の日。でもその前にHMVへ。殆ど視聴せず出たので30分も滞在してたかな?あ、でも洋雑誌や日本の雑誌を立ち読みしてたからな。

そしてメンバー会員のみなさん!10/20(土)はポイント3倍の日です!最近CDがあんまり売れてないからか、毎月恒例となりつつあります。バーゲンも同時開催中なので、メンバーじゃない方も行くべし!私も現場から遠いけど、行きます!あ、ブラジルGPにゃのにー!

HMVであんまり時間を潰せず、Afternoon Teaに行くも、いつも行ってるお店が改装中!マジか。。完璧に時間を潰せず、学校へ。早く行き過ぎたので先生達(ボランティア)のお手伝い。歌本を日本語から英語に取り替える作業。
意外と重くて。。。天ボケちゃんは全く手伝わず。。ま、そんな人みたい。なんか面接後勝手に帰ったみたいで初級クラスに居なかったみたい???

友達は初級クラスなんだけど、「見たかった。。」て。来週から来ないかもね。私が誘ったんじゃないですよ!カラオケやら食事やらランチやら映画やら毎回誘ってくるのは相手から。
以前、スイーツを誘った時点でキレてるので、私からは一切誘ってません;友達じゃないし。。

この前「クローズアップ現代」で睡眠障害についてOAしていた。

最近睡眠障害の方が多いらしい。それも女性が意外と多いそうで、睡眠導入剤?ドリエルとかそういう系。
最初は男性対象で販売したそうですが、実際は20代や30代の女性の購入が多かったとか。

私も時々眠れない人なんですが、そういう薬は使った事がないですね。多分、効かなくなるのが怖いから最初から飲まない!

そして多分多くの方は、成人してから睡眠障害だと思います。が、私は、3歳の頃からお昼寝が全く出来ない子で、夜も布団に入ってから1Hは寝られないのが毎日;子供なのに。。
特に小学生の時は、親戚のお家でのお泊りとか、枕が替わると「ね、寝られねぇ。。」でした。もちろん修学旅行等の学校行事でも同じ;

だから半ば諦めてます。1日2日寝なくても死にません!なので、寝られない時は、もう起きちゃえ!てTVつけまーす!「めざにゅー」見ちゃえ!キャー、ザック出てんじゃん!です。
他に雑誌等の整理とかやり始めます。

1日寝られなかったらその翌日は、絶対寝られますから!

薬はルナとバファリンだけで十分だよ。これだけでもかなりきつい鎮静剤なんだから!いわゆる合法麻薬だよ。。。こえぇーよぉー!!!

でも、どうしても寝たい方は、Hot milkをお飲み下さい。これ一発で寝られます!牛乳に相談だ♪
Commented by szhal at 2007-10-18 23:54
睡眠障害とは自分は違うと思うんですが、もう少し寝てたいのに
眠れないということはよくあります...土曜日なのに早起きしてたら
体の疲れが取れません...やっぱりドリエルをたくさん....
Commented by gromit4691 at 2007-10-19 00:22
リーファーさん>もう少し寝ていたいのに眠れない。多分、頭が平日のサイクルになっているからでは?
私もありますよ。たまのOffで予定がないと目覚まし遅めにしてるのに、受付現場の時間と同じ時間に起きてたり;
あら、ドリエル飲んでるんですか;牛乳にしてみませんか?
by gromit4691 | 2007-10-18 01:29 | 日記 | Comments(2)