人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

秋だから少し模様替え!

今日は22℃でした。天気は昨日と同様微妙な感じ。。晴れなんだか曇りなんだか;

まだまだF1日本GPの苦情を読み終わらないけど、今日の分を書こうと思います。
しかし、出るわ出るわ裏事情。。あんなの知ったら行けないよ。。。時間と興味がある方は専用サイトに行かれて読むと泣けてきますよ。。。

UP終了かと思ったら、まだまだUPされていた!

私はNetをしながら、TVや録画したHDDを見ながら、且つ飲み物を飲みながらなんですが、PCの横には飲み物を置いていません。
置けるスペースがないからなんですが。。。PC関連本を置いて、小物を置いたら飲み物のスペースが!

今日は、秋ぽくなってきたので、少しお部屋の模様替えをしました!と言っても1R(7.5帖)なので、コーナー、コーナーしか出来ないですが。

まず、玄関の臨時靴箱兼物置に、かわいい小物入れ用小皿に香り付きポプリを置きました!すごい香りがいいです♪

アクセ入れが、東京に引越して来てから見つけたお宝箱みたいなのをずーと使ってました。が、つなぎの部分がもう壊れていたので、他のにしたいなて思っていて。
以前、田崎真珠から頂いた小箱?と小学生の時にもらった中国のお土産の小物入れ(刺繍がいっぱい!)に入れたらてんこ盛りで。。。

あ、以前あいぴさんから頂いたオルゴールも使える?て、後でこちらにも移そうかなて。普段はあんまりアクセ着けないんですが、お出掛けの時は着けるので、結構たくさん持ってます。
でも指輪は毎日するので、リングホルダーに普段用は掛けてますが。

私の場合、ピアスは体質上危険なのでしてませんが、これがOKだったらこれまたコレクションがすごい事になってるかも。
でもイヤリングだけでも、長時間は頭痛がするのでどうかな?

基本的に何でもコレクションする性質なので、整理整頓が基準になります。でも、この部屋のキャパを越えてると思う。。。特に食器は、えー?1人暮らしとは思えない充実振りです!
食べるのも、作るのも好きだし、食器が子供の頃から好き!て言う子供だったので。

今日もFrance特集で、ジビエやエスカルゴをやってたけど、食べたいですぅ~♪
Commented by あいぴ at 2007-10-16 20:08 x
こんばんわ!部屋の模様替え、いいですねー♪気分が変わっていいですよね。とはいえ私の部屋は全く片付いていないので、妹から「なにあの部屋」と苦い顔をされるくらい(笑)散らかってます;片付けが苦手、というか掃除きらいなんです・・・。でも自分ではどこに何があるかは分かるからいいか、というね(笑)。年内にはちょっと綺麗にしたいと思います。では!
Commented by gromit4691 at 2007-10-16 21:41
あいぴさん>え?部屋が片付いていないんですか???それは女性としてかなりまずいですよ;
まず、必要ない物はすぐに処分し、毎日片付けて下さい。掃除が嫌いなのは、多分、ごちゃごちゃしてて何がどこにあるかが出来ていないから、余計やりたくないて事になるので。。。
お部屋が汚いと運気もよどむので、早急に片付けてきれいにして下さいね!お母さんになれませんよぉー!
by gromit4691 | 2007-10-16 01:33 | 日記 | Comments(2)