人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本郵政株式会社

今日は25℃でした。ほんとうは曇りだったけど、久々に晴れました!

洋楽について書こうと思っていたら、時間が下がってしまった。。映画見てたんで;

昨日のHit数増の原因が解明!アクセス解析で、どうやら以前書いたドキュメンタリーに関して来てくれた方々が多く居たみたいです。今日もまだまだ多くて、ほんとに「うそだろ?」て言っちゃいます。。

でも、ありがたいやーねー。

ではでは郵政民営化問題に。え?そんなのつまんないですって?大事よ、これ!

今日もNEWSでやってましたが、ポストて設置場所代が今迄無料だったのが、有料になるんだってさ。電話BOXやバス停とかも場所代取られてるんだって。知らなかった。。。

何がどう変わったのかな?切手は使えるけど、郵便や貯金の手数料がかかる様になったそう。定期も自動継続じゃなくて、新たに預け直しだって。めんどいね。。
私は郵便関係は定期とかやってないからあんまり関係ないけど、手紙とかの料金とか変わらないのかな?安くして欲しいわ。

海外Air mailとか。もうすぐカードを送付する季節ですよー!!!年賀状より大変!年賀状は来月発売でっせー!

カードは英語だから、毎回同じ事書けないから悩むんですよ。。はぁ。。

窓口の係りの方々が愛想良くなるのかな?お役所関連て、笑顔少ないてか能面な対応の人が多いよね。。ただでさえ能面な顔なのに、笑顔大事でしょ?

私もお客様相手の仕事してるから、笑顔が超~大事!後は挨拶もね!
Commented by szhal at 2007-10-05 06:59
郵便局につとめている知り合いがいるのですが、10月までは大変だったそうです...夜中の11時まで仕事とか..まぁその人は、郵便事業ではなくて 金融の方だそうですが...
自分も、郵便局 受付?の方は全員女性にしてほしいです。あはは 願望ですがw
Commented by gromit4691 at 2007-10-05 22:09
リーファーさん>日本郵政にお勤めの知り合いが居るのですか?
10月迄11時迄仕事ですか。普通に仕事してて11時迄仕事だと民間企業て。。です;
金融業ですか。郵便事業と相違なんですかね?でも何で窓口男性なんですかね?私も女性がやっぱいいなぁ。
by gromit4691 | 2007-10-05 01:05 | 政治・経済 | Comments(2)