人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

色んな意味で荒れた日本GP!

今日は21℃でした。寒いすね。。。天気は微妙?

今日の夜中の地震が昨日の日中じゃなくて幸いでしたね。日本GPから帰る方々が更に最悪な状況になっちゃいますから。

まず、富士に行かれた方々、色んな意味でお疲れ様でした。。。

今回の富士は雨が降った為に最悪になってしまった面も多々有りましたね。パーク&ライド方式でバスのピストン輸送のバスが来ない、ガラガラで発信させる。また道路が一部崩壊て。。。あ、ありえん。。。待たれた方は帰り4、5H待ったとか。。雨の中?
私、トイレに行けないと死んでしまいます;

そしてC席からは、レースが全く観えなかったとか;それも61,000円ですって!あーん?そんだけ出して観えない席てどーよ!海外GPの方が安いですぜ!お金取り過ぎだよ。。。
主催者側は返金するとか。そういう問題じゃ。。。みんな1年前や半年前から準備してるのに、その時間と体力やわくわく感を返せ!です。

私のお友達も数名参加していたので、バス待ちが夜中?道路崩壊?てNEWS見てビックリでした;

予選

今回は日本GPて事で、予選も地上波生でOA!でも私は基本仕事だから生じゃなくていいんですが。。LTは1度も拝めず;時差がある方が私には好都合なんだけど。。。EUの時差がいいのに!

何か予選の前にあるフリー3回目が霧の為に中止!え?マジか?ありえんな。何だかシャアぽいぞ!

14℃だったそうで、寒い!流石は山ですな。。。そして霧が。。雨は?降ってますが。。

Q1、Jenson得意の雨!て。雨は嫌い。。。晴れ女だからイベントで雨てありえない。今回、Jensonいい感じす?バリさんは落ちた;
もちろん、ナンディとKimiちょはそんなの関係ねぇ!です。

Q2、おー、今回もJenson調子いいんでないかい?どうしたんだこれは?急にこの勢いが出たのは日本GPだからか???今回お初?Q3進出す!マジすか?
ナンディとKimiちょは全然OKす!

Q3、もうすごいですわ。特にマクとフェラーリが。。後3戦しかないから、ここでがんばらないとぉー!!!です。しかーし、ハミちゃんにやられてもーたよ、ナンディ!私、信じられんて言っちゃった。。
でもJensonもダメダメマシンでがんばってるよぉ~!

予選結果

Jenson、お、7番グリッド!今季これでもすごいじゃん。。ニコがエンジン交換の為6番グリッドに繰り上げ!よし、たなぼたもらっとこ!

ナンディ、まさかのフロント・ロー;あ、ありえん;マジでありえん。。。決勝では気が抜けないぜ!攻めてかないとまずいぞ!

Kimiちょ、3番グリッド。まだまだ優勝圏内。決勝ではもっとがんばれ!

マク、1-2のフェラーリ、3-4ですな。てか、パルクフェルメ前かな?3人が揃ってカメラマンに向かって手を上げるフォトセッション、Kimiちょだけ超不機嫌。ハミちゃんも肩を組まない;ナンディも笑顔少な目だけど、肩は組んでた。体重測定のとこでもKimiちょはOUTから台に近寄ってるし。。。

しかしこの天気てどうよ???明日もこれなん?

決勝

これまた地上波は生ですが、私は仕事で見られないのでそんなの関係ねぇ!です。Jensonの成績がシーズンを通して良ければ本社でしたが、悪いので仕事入れましたよ。
天気悪いし。。。

で、で、キムタクがマジで要らない。ファンの方には申し訳ないけど、何で出てくるの?そういえば、Monacoも。。浜ちゃんは許せてもキムタクは必要ないんですが。大して英語話せてないし。ヤーノさんとの会話マジで解ってんの?でした。

まぁ、CXはお金持ちのTV局なんで何でもありなんで。他にもたくさんのタレントやら行ってましたね。。。これからOAなんだか?もう終わった?「とくダネ!」でもまたやってましたが。。。

あー、決勝だわ。

あ、雨なんですが;日本の雨はEUの雨と違い、ずーと降るんですよね。。。仕事から帰宅して食事の準備して、食事しながらさあ!て、17分は要らない部分で、その後も全然スタートしない!
フォーメーションラップがSC先導て。。。え?一体いつスタートすんの???

なんかタイヤがエクストリーム・ウエザー・タイヤて深溝タイヤが今回は義務付けだったそうだけど、フェラーリだけが普通のウエット・タイヤを装着。何で?連絡網ミスだったそうで。え?回覧板か?いえ、メールでお知らせて。
このお知らせがいつもとは相違で食い違いが。なので、緊急Pit inでフェラーリ2台が後方へ!おーし、Jensonまたしてもたなぼただ!4番グリッド?マジでか?ポディウム狙えるんか?

まだまだ待ちぼうけなんで少し仕事しながら見てましたよ。てて、セイフティ・カーのライトが消えたわ!この数周分は走行した分とカウントされてしまうので、現地行かれてる方何だか損した気分ですよね。。。

おーし、ほんとうのスタート!1コーナーでナンディ、抜けー!抜けー!抜けないんか、再度行けー!て、ハミちゃんにまんま行かれたよー!おーい!
ここで順番がUPされて、え?何で?Jenson落ちてる。。。あんで?リプレイで接触されて?フロント・ノーズがにゃい!え?緊急Pitじゃねーか!折角のたなぼたチャンスぐわー!!!
逆にバリさんがUP!おう、初ポイントがんばれ!

この雨でさぁくせんが変更、そして緊急Pitが続出してました;戦略を次々と変えないと勝てないGPだよ!
臨機応変て大事!何事もな!

てか誰がTopを走行してんねん?てセバちゃんだぁ~い!えー、マジすか?暫定1番すよ!でへへ。このままがんばれー!
以前も鈴鹿で暫定1番が全然下位チームが走行してるのが、本社で拝んでてみんなで「おー!」とかどよめいてましたが。すげーおかしかったです。

あちこちでバトル、バトルす!目が離せないよぉー!!!

てさ、ナンディ後方に下がってますが;8番グリッドて???え?スピンも多し。。焦ってます??焦るよな。。チャンピオンシップがー!
何だかマシンにダメージが。。。

Kimiちょは虎視眈々です!後方から7番迄UPしてるじゃねーか!

で、え?マクマシンがStopて???ナ、ナンディかよぉー!!!!!マジでありえん!マジでありえん;まさかのクラッシュ;
マシンが一部壊れたまま走行してたから、ダウンフォースが。。緊急Pitすればまだポイント圏内狙えたかもなのに;賭けに出すぎ。。泣きそうになったよ。私はマクは応援してるけど、ハミちゃん応援してないからね!

やっべーよ、マジでやべーよ。。。このままだとルーキーが今季優勝だよ;Kimiちょだってまだなのに。。。

何だかSC導入されちゃったから、2Hてレギュレーションで3周分減らされたよ!F1は2H以内で終了てレギュレーションがあるんです。普通は大体1:30Hでレースが終了。

最後の最後迄今回はドタバタです。マークのマシンがStopして、ステアリングをガツンて放り投げた;た、高いんで、マークさん投げないで下さい;今度は、セバちゃんがミスってマークにぶつけちゃった;姉妹チーム同士打ち。。。セバちゃんガレージで大泣き。自己嫌悪。最悪じゃねーか。。

そして、ハミちゃんがチェッカー後まだまだその後ろでバトル!Kimiちょが同国Finドライバーコバっちとバトル後最後にKimiちょ抜いたー!もう男の意地とプライドですよ。すげーな。。

最後に、え?JensonがStop?チェッカー受けてないすよね???あんだよ、もうー!バリさんもPit Stopが必要で最後にポイント圏外へ。。どこまでもHONDAでした。。はぁ;

決勝結果

Jenson、6番グリッド(7番グリッド)→11位(暫定で)。次回は絶対ポイント圏内じゃないとマジでマズイ;

ナンディ、フロント・ロー→リタイヤ。ハミちゃんが優勝したから次回ミラクルがないとマジでナンディの今季優勝がなくなったよ;次回集中して攻めろ!

Kimiちょ、3番グリッド→2位。最後に攻めたから、ポイントがナンディに迫ったぜ。まだまだ優勝圏内?何かミラクルがあるのか???

今回はほんとうに変なレースでした。SC先導て私がF1見始めてからお初じゃないのかな?

でも地上波生でOAでレースが2Hに及んだ為、延長時間内で収まらず、ポディウムが見られませんでした。もち、プレカン・インタも!予選もだよ;生でOAしないでくれ!逆にね。

次回1W後の中国GPです。すぐです。クルー達は撤収でおおわらわでしたね;連戦で現地行かれる方も居るみたいですね。体力が。。

因みに今月のここの画像は、私がUK GPで撮影したメルセデスです!カックイー♪そして今見たらカウンターぐわぁー!!!何か私しました???
連日に近いくらい満員御礼です!Big Thanks!

SilverstoneとMonaco(チケマス)からF1チケ買いなよてメールが来るし。。。行きたくなるじゃねーか!2008年でっせー!
Commented by szhal at 2007-10-02 00:32
今回の日本GPは本当に疲れたGPですね...今まで自分が見た日本GPのなかでも一番疲れたかも....orz
次回はぜひgromitさんのお力で、ドライでお願いしたいところ。
「gromit気まま日記」は普通に好きですが、gromitさんの性格はもっと好きかもw
Commented by gromit4691 at 2007-10-02 00:50
リーファーさん>日本GPはTVで見てるだけでも疲れたのに、現地の方々はもっとお疲れだったと思います。
F1のサイトにアンケートがあって、もう2度と行きたくないとかて投票が1位でした。。
私は自由がないサーキットは行かないです。。すみません;
おっ!1番ファンなリーファーさん、ここでの検索が多いですよ!
私の性格、エリカ様的でっせー!気ままですから。
by gromit4691 | 2007-10-01 23:03 | F1 | Comments(2)