人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

お家でまったりOffもいい

今日は30℃だったかな?天気は曇り、雨、晴れの繰り返し;でも今週は微妙な天気で曇りや雨です;

これは今日2本目!8/14以来のOffでした。ほんとは出掛けるつもりが、時間が下がってしまったのと、天気が不安定だったのでお家でずーと模様替え。
カーテン新しくしただけなのに、お部屋が変わった感じです。今迄大きなお花がPinkでしたが、今回シンプルなのにしたので、単にPinkに少し模様が付いてるだけのカーテン。

レースのカーテンもオーガンジー系。私のお家の窓は、履き出し窓なのでカーテンが既存の販売されてるバーゲンのでは買えないんです;なのでお店で買うと高いので、通販す!それでも高いので、オリジナルのを選んだら安い!

中国製でしたが、全然違和感なし!ちゃんとタッセルと金具も付いてるし。

そして最近あんまり音楽聴いてなくて、J-WAVE聴こうかな?て、いきなり邦楽だったから、CDのオンパレード!最近購入したのから、気分でこれ聴こうてのを7枚!

お部屋の片付けやら掃除、洗濯をしながらずーと聴いてました。Netもしながらですが。。出掛けないでお家でうだうだするのもいいすね!
え?お昼迄寝てた?いえいえ、9:30A.M.に起床しました。あんまり寝るとリズムが崩れるので相当疲れてない限りは、早目に起床する様にしてます。

受付の仕事で結構土日早く起床してるから、昼迄とか寝てないですね。今月は他にもOffがあるけど、イベントだからなぁ。これまた早起きさ!

そういえば今日、yahooのNEWSで国立大学卒業したのに、テロ計画してたて男性が捕まったの読んだけど、折角国立大学卒業したのに会社で人間関係が上手く行かなくてとかて、勉強ばっかしてたんか?
学生時代て勉強だけじゃなくて、遊ばないとね!遊びの中からいろんな発想や創造があるのに。私なんて子供の頃、毎日遊んでましたよ。

後は、絵を描いたり、塗り絵したり、折り紙とか。本も読んでたし、ままごとやらありとあらゆる遊びはやってたな。外では色んな公園で遊んでた。違う小学校の校庭でも遊具で遊んでた!遊具が各学校や公園で違うからね!
勉強?そんなの関係ねぇ!です。
でも成績は小学生の頃は良かったけど。。まぁ、学校の勉強だけが勉強じゃないかんね。

学校の授業以外で独学で勉強?した事は、インテリア、ファッション、写真、建築、、不動産、投資ぐらいかな?あ、PC関連全部ですね。これは死活問題だから必須項目!

フロッピー抜かないですから!
Commented by szhal at 2007-09-11 22:56
自分勉強って2種類あると思ってまして、頭の中のデータベースを更新する勉強 と 外部からの情報に瞬時に動対応するかの学習(この対応方法は過去の経験には存在しない..)
日本っては 最初のほうの勉強は結構いいのに あとのほうの勉強がだめだめです...世界のトレンドとしては 最初のほうはもうどうでもいいくらい、化石化していて 2番目のほうが重要視されているのに...日本そのことに気が付いてません...ああ...

自分の持論,勉強は インフォメーションを求めるんじゃない インテリジェンスを求めるのだ!です!

Commented by gromit4691 at 2007-09-11 23:06
リーファーさん>確かに自分の頭の情報更新も必要ですね!
今だに、海外旅行全部で50万もする(EU)なんて思い込んでる方も居るので;
外部情報に瞬時に対応も得意分野ですね。なのでいつも人より半年ぐらい先に行き過ぎてて、話しが合わない事が有り;私の中では普通なんですが。。
by gromit4691 | 2007-09-11 00:30 | 日記 | Comments(2)