人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

やまやは楽しい!

今日は29℃でしたが、雨がぱらついていたせいか、湿度が高く暑い;あの独特のじめじめです。これさえなければ日本は最高なんですが。。
ま、乾燥しなくていいかも。

お昼にNEWSを見てると、殺人事件ばっかだね;かと思いきや、朝から痴漢でJRはSTOPだったし。JRで来てる方、怒り心頭!
私は最近ストークされてます。書店は危険!隣に急に立ち、私が雑誌を置くとそいつも置く。ストーカーか?書店も痴漢や頭がおかしい方が多いので気を付けるべきエリア。

実は今日は朝からルナの日。。遊びに来るの早過ぎ;お腹が痛くなったのが夕方前だったけど、ルナを飲んで大正解。今日は英会話。
帰宅後も飲むも、お腹痛いす。。。

今日は英会話に行く前に、HMVとやまやに行って来た。HMVは昨日も行ったけど、店舗が違うと視聴出来るCDが違うので。Tranceだけで視聴は終わってしまった。。。

やまやは以前にも書いてるけど、輸入食材が殆ど現地価格で買えるスーパーです。学校から歩いて3分弱のとこに出来たので、みんなにも教えてあげた。特に外国人の先生は買いたいと思うので。
あ、全部英語で!そして場所が今一解り辛いので、地図を書けてみんなが言うので、英語で地図を書きました!私は地図とか書くの得意なんで、全然平気す。でも英語のはお初書いたかも。

買った物は、パスタの車輪みたいなマカロニ(500g)88円、シリアル(255g)158円、マロンクリームジャム、メイプルパンでした。マカロニとシリアルは激安で、みんな驚いてました!

ミネラルウォーターの2Lものが、ビニールで6本セットになってるのがFranceチックでした。UKはばらして販売してます。Franceではセットで買う方も居るし、1本だけ取っていかれる方も居ます。
何だかそんなの見てると、キャー海外来たみたい!と急にテンション↑ですよ。

そして、何故かゲームの準備時間に、やまやの発音についてみなさん語ってました。私はやまや(最初のやが高い)なんですが、おばさんはやまや(最後のやが山屋みたいな発音)て言うんです。。。Clubとクラブみたいなもんですかね?

先生達は、ドンキーもお好きらしい。ドンドンドンドン、ドンキー、ドンキホーテ♪
私もドンキーは時々行きます。ここもテンション↑です!
Commented by szhal at 2007-09-06 23:14
マカロニ安いですね~
自分は麺類大好きで、しかもスパゲティばかり最近食べてます。
マカロニもたまにはいいですね。
最近HMVの新譜ぱっとしたのがないです...うむー

ドンキホーテ 自分も好きですが そんな音楽でしたっけ?
自分はマスコットのペンギンがすきです
Commented by gromit4691 at 2007-09-07 00:01
リーファーさん>マカロニメチャ安かったです!
スパゲティばかりですか?その内飽きますよ。。。Italy旅行時、前菜で毎回食べてました;

最近HMVの新譜があまりなのは、アーティストが夏休みでCD発売されてないからだと思います。10月以降すごいメジャーアーティストがクリスマス商戦で出しますよ!ブリちゃんも!

ドンキーの曲はそうですよ。ペンギンはドンペンくんと言います。
by gromit4691 | 2007-09-06 01:29 | 日記 | Comments(2)