人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

中国製品がなくなったら。。。

今日は寒かったです。。。29℃でした。前日、36℃で7℃も下がると涼しく感じます。
天気も曇りだったし;

今日から受付の仕事も再開。前回行った東京都下の現場。ここ、戦闘機がマジうるさいす!休憩時間に本屋でまったりしてて、また離魂しちゃいました。今日はFrance全土。特に南仏が、キャーなんですが。。。またMonaco病がふつふつと出てます。。ヤバイす!

日本てか、神奈川にも南仏に似たとこがあって、辻堂界隈が超似てます。因みに大分の別府湾は、ナポリに似てます。

今日は24HTVの日なんですね。でも私は27HTVの方が好きですが。後者は、チャリティじゃないのに、今年は新潟信越地震の義援金を募集してました。何かこういうのいいです。
こういう番組の夜中が1番好き!お笑い芸人が生で出てるから!どんだけー!です。そんなの関係ねぇ!です。

今日はWBSで日本製品VS中国製品てやってました。最近、中国製品に問題有り!てどんどん回収されてますが。世界のマテル社も回収ですわ。。。

でもこの世の中中国製品がなくなったら生活出来なくなります。え?そんなに使ってない?いえいえ、よく見て下さい!お宅のリモコンどこ製ですか?私のAV機器はSONYなのに、リモコンがTVは中国製。DVD-Rはマレーシア製。ビデオもだ。ステレオのスピーカー裏面見られないよ。。。

テーブルとかソファとかPCとか、よぉーく見ると、MADE IN CHINAてなってませんか???

特に100円Shopで買った物なんて殆どが中国製です。通販もそうですよ。以前は洋服とか縫製が悪かったですが、今じゃ特に不具合はなしです。

家電製品も日本のメーカーでも部品は多国籍なんですよね。日本製品だけで作るとすんごい高いらしい。。。マジすか?です。
日本製品て高いんですね。。。でも、メーカーが日本製ならまず間違いありません。

安いからて電化製品選んでると、すぐ壊れます。ほんとです。私は使ってないけど、周りでそういう声をよく聞きます。安かろう、悪かろうです。

高い製品を選ぶとかなり長持ちするし、高いから丁寧に扱うてのも長持ちする要因かもです。
Commented by szhal at 2007-08-19 02:25
確かに世界中で幅をきかせている中国製品ですが、最近はカンボジアとかベトナム製品も多くなってきましたね...
チャイナリスクをみんな感じてるんでしょうか...中国製品の中で最悪なのは自動車だそうですが、どの程度のひどさなんでしょうかね。自分もgromitさんのようにイニシアルコスト高め、ランニングコスト低めという生活スタイル好きですヨーロッパスタイルすね
Commented by gromit4691 at 2007-08-19 22:42
ネット難民さん>ベトナムは見かけますが、カンボジアはまだ見た事ないですね。
中国車は最悪なんですか?日本車は最高ですが!部品も安いし。
やはり高い電化製品はいいですね!重い、高いし。以前、現場で安いコンポでCD流していたらすぐに不具合を発生してました;コンポが1万円しないなんておかしいですよね?
by gromit4691 | 2007-08-19 00:46 | SONY | Comments(2)