人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本政府の対応

今日はもう1つ書いておく。

あ、コメントの書き方が不明な方、コメント欄クリックしてくれればBBSと同じにカキコが出来ますよ。コメントへのお返事は書かれた場所のとこに書いてあります。

地震のNEWSが続いてますが、なんかカメラがどんどん入ると、奥地にはやはり配給が届いていませんでした。政府の対策本部が動き始めたのも、地震発生から14H後とか。。遅い!何やってんだか?寝てたの?日本の政府て信用出来ないのてここら辺もそうなんですよね。天下りの人、見た事あるけど、お茶飲んで、新聞読んで、歯医者行った後NRだと!ぬぉ?なんだ?それでいくらもらってんの?

でも、人間同士てあったかいなて思うシーンも結構見た。新幹線が止まった時、携帯が使えない!その時、使える携帯を持っていたおばさんが連絡が取れない家族に「使いなさい!」て携帯を貸してあげていた。「いいから使いなさい、通じるから!」。配給が全く届かない場所では、それぞれが材料を持ち寄り、炊き出しをやっていた。もちろん、ライフラインは使えない!カセットコンロやらキャンプ用品なんかを上手く使っていた。なんか人間てたくましい。配給が届いていても、パン1個に水(500ml)だけとか。。。
なんかおかしくないですか?そして、病院、私も今年の2/16~3/23迄入院していたので人事ではない。ここでも結構私もお世話になった。ここも物資がない!NEWSを見ていて同じ日本なのかと疑問。。ICUにも入っていたので、そんな重体な方が居たら耐えられない。。。

以前、阪神淡路地震で、兵庫在住の友達が被害に遭っているので、大体どういう状態なのか解ってる。
これが東京に起こっていたら、想像するだけで恐ろしい。。。。。
自分が同じ状態になったら、多分出来るだろうと思う。病院でかなり色々学んだので、自分が重病人でも歩けてるから、手を差し伸べられる!こういう時、人間性て出ますね。
ほんとうに日本政府て今後色々考えて頂きたいです。抜本的な改革て、全然進んでませんよね?

なんか女性が時事問題とかあんまり語らないのかなと思っていたら、そんな事ないようですね。私は政治、経済系語るの好きですよ。WBSは家に居る時は見てるし、日経新聞が好きです。日経ビジネスも時々読んでます。
by gromit4691 | 2004-10-26 23:48 | 日記 | Comments(0)