人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ちょっとてどれぐらい?

今日の東京はピーカンでしたね!22℃じゃなかったです。こんな天気いいのに何で私は仕事にゃのぉー???です。"Tell me why?"

今日も超ー多忙で、どんぐらい来場してるかてーと、20組弱;人数にすると60人~80人ぐらいです;これ1人でさばいてます;お茶は基本2回出すので、出して下げて、出して下げてです。今の現場は自販機じゃないので大変です。でも食器じゃないのでまだ楽。

原因、また金券(ギフト券3千円)のチラシを配布してるから殆どがそれ目当て;迷惑、迷惑すよ;商品買ってくれつーの!
で、今日は残業。。。そうでなくても帰りは2H弱掛かるのに!

公園でランチでまたしてもトリップしてもーた。飛行機が飛んでて今日は天気だからキラキラしてました!あー、海外したい!つーかMonaco行きたい!
こんな天気がいいとエズ村行ってたのと同じじゃんて。

海外の話しはここら辺にしてて、でもUKのラジオ聴きながら、紅茶飲んでTESCOのクラッカーを夜食で食べてる私はどんだけエゲレス大好きなんだ?て感じです。いえFranceが好きなんですが。
英語に耳を慣らしておかないと、UKで慌てちゃいけねぇて。お!「プリズン・ブレイク」のシーズン2の事をやってるわ!キャー!UKでも見るぞ!

今日、現場事務所で予約のお客様から遅れる旨の連絡があった時、おかしい事がありました。私も常々思っている事なので書きたいと思います。

お客様はちょっと遅れるでしたが、そのちょっとて一般的には5分、10分の事だと思うんですが、その方は1Hも遅れるて;「それはちょっとじゃないじゃん!」て部長が。確かに!かなり遅れるだよ!

以前友達からTELしたいけど、今日の夜時間ある?とメールが。その時私はHMV(水曜だったから!)で視聴中だったので、いいけど遅い時間ならいいよとメール。私の遅いは11時以降だったんだけど、帰宅後少ししたらTELが。え?まだ10時す;

基本的に水曜は帰宅が遅いので、9時以降にお風呂やその後夕食。なので11時は私にとっては妥当な時間なのだけど。でもほんとは12時とかの方が都合がいいんだけど。
彼女の遅いは10時なんだなぁてその時実感。やはり時間を指定した方が良かった。

人によっては夜の11時就寝なんて方もいらっしゃるから、人のちょっとの感覚て微妙ですね。食べ物とかでもちょっといい?て食べる子いるけど、おい!て場合もあるしね。そんだけ取るならオーダーしてくれ!です。
とか仕事でもちょっといい?て30分以上も話しが別の仕事に振られるのもどうかと;全然ちょっとじゃないじゃん!です。

因みに私のちょっとは5分で、遅い時間は夜の11時以降の事です。夜中の12時はまだまだ宵の口です。

あ、夜型人間なので朝は苦手。。。でもイベント時の早起きは平気!私は小学生か!

※UK GP決勝迄、後49日。「ジャンクSPORTS」毎週見ないと!この前のSpain GP映ったよん!
Commented by szhal at 2007-05-21 23:39
夜型人間裏山です。
自分は夜型人間になりたいんですが 体がどんどんと朝型人間に...だからって休日6:50に目が覚めるのも
Commented by gromit4691 at 2007-05-22 00:03
ネット難民さんも夜型ですか。いつまでも夜中起きてますよ。。。なのに起床が7時は辛いです;
え?仕事がないのに6:50に目が覚めるて。。。私は目覚ましで起こされてもずらしてます。。仕事なのに;
Commented by misoNYC at 2007-05-22 13:03
私もちょっとって言ったら5分。長くても10分です。
でも、人と同じじゃないから難しいですよね。
以前、「もうちょっとで着く」って言われて5分以上待ったことがありました。
しかし、gromitさんの職場のお客様、ちょっとありえない気がしないでもありません。
Commented by gromit4691 at 2007-05-22 21:50
misoさん>misoさんも同じく5分ですか。
もうちょっとで着くで5分以上はやはり違いますよね?多分その方は相手に心配をかけないようにとの配慮だと思いますが、5分以上待つならちゃんと正確な時間を言ってもらいたいですね。5分以上あれば何か出来ますからね。
by gromit4691 | 2007-05-20 23:40 | 日記 | Comments(4)