人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

仏大統領就任式

今日は25℃?とか言ってたけど、実際は寒い;そして雨。。。

で、今日は会社の創立記念で午後半休でした。いえ、残って仕事してる方も居ましたが、私は1:30P.M.頃には帰りました。普段がんばってやっつけてるからかな?

後、記念Partyに参加!立食のあのPartyです。私はピザ3種類と、ソーセージと春巻きみたいなの?を頂きました。飲み物はオレンジジュース!後、ポテチを軽くつまんでおしまい。で、1Hでお開きだったのでお片付けして帰りました。もうこの時点で帰社された方も居ます;
おじさん達はまだまだ飲んでました。。。

そしてデスク周りも最後の片付けをして(書類の整理等)、大雨の中駅へ。大雨じゃなければそのまま新宿に行ったかも。帰宅途中の電車で晴れた。。。

地元の100円Shopでお買い物をして、一旦お家に帰り、今度はスーパーへ。

お家で大掃除とお部屋の模様替えしてました!何だか最近お部屋がキレー、キレー!

今日は仏大統領が交代で就任式をやっていました。この前、当選がサルコジ氏に決まって、後は就任式と。以前のミッテラン大統領とシラク大統領の時は見てないので、F2で見られたのはLuckyでした。

そこで、目に止まったのがイケメンくん2人♪おっ!ブレア首相の家族を見た時と同じ感動を覚え、今回もご紹介!

私は最初Monacoの王子達?いえ、いえ、彼らよりイケメンじゃないすか???同じロン毛で、クリソツなんですもの!!!サルコジ大統領の家族???子供がすごい多いんですが?男性2人、女性2人、小学生の男の子1人。
そして奥様のニコラスさんもキレー!きゃー、女性は2人共キレー!!!仏語で見てるから、全部を理解出来てないのです。。。

仏在住のNAOさんのとこでURLをUPしていたので、探しました!ここです!もう1枚は1人だけ!

今後も彼らはTVに映るのかしら?Hello!で取り上げるかな?また何かUPされていたら、ここでも紹介しますね。

そして、我等がWill王子!の話題。

Harry王子とDianaさんと王室のライフスタイルについて語っています。

もう1つ、またまたHarry王子とbowler-hatのパレードに参加してます。紳士の被る帽子?いわゆるチャップリンが被ってた帽子ですね。

カテゴリーには関係ないですが、関東エリアのウエントワース・ミラーファンの方は、「プリズン・ブレイク2PR」が夜中にOAですよん。いよいよシーズン2が、5/25(金)1:56A.M.~日テレ系でスタートです。

※UK GP決勝迄、後52日。毎日何かしら準備中!
Commented by misoNYC at 2007-05-18 03:00
おっと、ほんとイケメンだぁ~。
お父上よりお母様に似たのかな?とっても素敵です。
そして、いつもながらgromitさんのリサーチ力にも感服。
Commented by gromit4691 at 2007-05-18 21:51
misoさん>いやぁ~どこにイケメンくんが隠れているか解りませんねぇ。
でも、あれが全員家族なら相当お母様の血が濃い事になりますね。でもお父様似じゃなくて良かったです。あわわ。。。
たまたまTV見てただけですよ。F2見てて良かった♪
Commented by szhal at 2007-05-18 23:56
gromitさんとしてはサルコジさんをどう思ってますか?
あ、イケメンとかそういうんじゃなくて...
自分は 週間労働時間の見直し(35時間はどう考えても短すぎw) あと、親米路線で行くようなので、ちょっと期待しています。あの、フランスがかわるのかも...
フランスを心から好きになれるかもです。失業率が今まで以上に悪化するとまずいですが。
Commented by gromit4691 at 2007-05-19 00:36
ネット難民さん>ネット難民さんのBlogのコメントにも書きましたが、抜本的な改革をしてくれると思います。
FranceだけがEUで経済的に立ち遅れていて、ユーロの価値を下げている国なので。いつもいつもスト&デモが多くて、旅行者もイライラさせられます。
他にも住宅問題とかどんどん解決していって頂きたいです。意外と私はFrance経済にも詳しいです。France大好きですからね!
他にももっとサービス面で他国の人間に親切にして欲しいです。以前はもっとひどかったんですが、観光客に優しくしようキャンペーンで少し緩和されました。またビザなしで入国出来る事に幸せを感じます!
Commented by すぴか at 2007-05-19 03:12 x
gromitさん、こんばんは☆
TVのニュースで、私もこのイケメンくん見ました!!サルコジさんより、イケメンくんの方が気になりました(笑)。gromitさんがリンクを貼ってくださっている、「1人だけ」の方です。もう1人の息子さん(?)は、ちょっと苦手でしたが。。。(ゴメンナサイ;)

ビリーズブートキャンプ、私も気になります♪たまたま深夜に放送していたのを見ました。海外モノ通販独特のノリに釘付けになりました~(笑)。それに、最近自分の下っ腹が出ているのが気になってマス。
Commented by gromit4691 at 2007-05-19 23:20
すぴかさん>お!すぴかさんも見ましたか?
いいんですよ、イケメンくんが気になるには性ですからね。息子さんは3人居るみたいですが、同じロン毛の方の1人が苦手て事ですよね?

ビリーは超人気ですね。何で海外通販て独特のノリなんですかね?痩せてるのに何ゆえ下腹?ですよね。
by gromit4691 | 2007-05-18 00:04 | 王室関連 | Comments(6)