人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ハンニバル・ライジング観たよ!

今日は24℃?よく解ってない;

GW明けの会社は辛いて方が多かったと思いますが、私はOffなしで続行中なので全然楽でした。GW中も仕事は多忙だったので、あんまり5/1,2と変わらずでした。

そしてアフター5に友達がチケが有るので観ない?て誘われてたのでハンニバル・ライジングを観に行きました!
友達と観に行くのは「ブリジット・ジョーンズの日記2」以来です。いつも気ままにふらっと観に行くので、友達を待てない私。。。

スタート迄1H以上時間があったので、お茶したい友達に、私はトレイが近いのでごめんねとお断りしてウインドーショッピング!友達の方が若いのに、何故か洋服ついてけないて;私もそこのはテイストが違うので全然買いたいのがなくて;
新宿にも同じお店がいくつか入ってたけど、場所柄置いてる商品が違う。

時間になる前に映画館へ。多分全部で50名も入ってない感じ;GW後の平日ラストの回ですからね;

私は実はハンニバルシリーズは全然見た事がありません。なので怖い系?ホラーじゃないけどて感じでしか知らなくて。。。
でも観た方が、ハンニバル観てない方が逆に面白いて言ってたので。

私が予習してたのはリトアニアが舞台て事だけ。。。時代とかも全然知らなくて。。。

1944年の第二次世界大戦の只中からスタート。舞台はリトアニアで、ハンニバル・レクターが8歳ぐらいの設定なのかな?10歳にしては小さいので。
お家が戦場と化す前に別宅へ非難してからのスタート。裕福な家庭で育った彼が何故?です。

その後、旧ソ連(現ロシア)やら旧西ドイツ(現ドイツ)やFranceの話しが出てきます。ここら辺は第二次世界大戦をよく勉強していないと理解しがたい内容となっております。どことどこが敵で戦ってたかを知る必要性がありますね。

で、中国かと思いきや?日本人や日本の事も取り上げられてました。かなり間違ってますが;しかし何故、日本人の女優を使わないんだ!中国人の女優がレディ・ムラサキと言う名で日本人を演じてました。。。

途中で残酷なシーンが出てきますので、そういうシーンがダメな方は観ない方がいいです。怖いと言うより、疲れる映画です;心臓が止まるような、自分がそういう風にやられてるような、息を止めてしまいます;

ジャンルはサスペンスですね。確かにハンニバルシリーズ観てなくても楽しめる内容になってました。ギャスパーくんが出てなければ観ないなて映画です。デビューの頃の、イーサン・ホークぽいかも。冷たい感じがします。温度がね。イケメンて言うより、美少年系ですね彼は!
キャー♪て感じです。

帰りに友達とお茶してたので、帰宅が遅くなったけどGW遊べなかったから楽しかったです。

次回は何観ようかな?て、「バベル」です!

※UK GP迄、後62日。明日のWBSはMonacoよぉ~!
Commented by misoNYC at 2007-05-08 03:29
ハンニバル・ライジング、気なってる映画でしたがちょっと苦手タイプかも。
イーサン・ホークっぽいのが気にあるギャスパーくんではありますが、別の映画で彼を見ることになりそうです。
映画の中で日本人が出てく来て、それを中国人女優がやるってのは聞いていましたが、イマイチだったでしょうか?
まだまだ、日本の描き方も納得いかないものが多いんでしょうか?
反対側から見たら誤解だらけの映り方をしてるのもあるのかもしれませんね。
次のパベルレポ楽しみに待ってます~。
Commented by gromit4691 at 2007-05-08 22:23
misoさん>ハンニバル苦手ですかね。
今USでは何の映画が流行ってるんでしょう?私は観たいのがたくさんあるんですが!
日本人の役を中国人がやるのて私は解せないですね。日本人の女優で英語が出来ない方が居ないなら解りますが。工藤 夕貴あたりがいいかもです。
日本も中国やら他のアジアとミックスされてて、今だにそんなイメージなんだ。。。でした。
次回はバベル。こちらは1年越しです!
Commented by はるひ at 2007-05-09 11:28 x
こんにちは、お久し振りのコメントです
ご無沙汰して、すみません

ハンニバルシリーズ三部作(でしたっけ??)完結(でしたっけ??)と言うことで、世界中でも配役決定前から注目されていたのに、すっかりクモ男に話題を持って行かれてしまいましたね・・
羊~からハンニバルの死はもったいないと思っていたので、作品の中で狂気に身を溺れさせながらも正気を保つハンニバルには、ある種羨望すら感じます
理性のある殺人鬼って、結構珍しくないですか?
ただ、サスペンスものって納得できないままエンドロール・って感じですが、今回のはどうでした?

グチで申し訳ないのですが、うちのブログで最近日本人のお客様から随分不躾なコメントがちらほら書き込まれるようになったんですが、お初の人なら削除しちゃっても良いんでしょうか
今日は一言コメントでカチンと来たのがあったので、削除しちゃいました
不躾な客が来るってことは、運営してるわたしに問題があるんでしょうね・・
反省しきりです><
Commented by gromit4691 at 2007-05-09 23:16
haruhiさん>お久し振りです。Netがまだ不自由な状態なのにありがとうございます!
ハンニバルは他のシリーズを全然知らないので、なんともですが、ハンニバル・レクターを演じるギャスパーくんがいいです!EDはこれからご覧になられる方がここを読むと残念なので書きません。

ネチケットがなってない方は、管理人の判断により勝手に削除します。お初なら尚更です。
私も時々削除しています。TBは更に厳しい処分を取らせて頂いております。運営してる側には問題はなくても、受け止める側に問題がある場合もあるので何ともですね。
by gromit4691 | 2007-05-08 02:44 | 洋画・海外ドラマ | Comments(4)