人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

旅行全部手配終わり!

今日の東京は17℃で晴れ!いいなぁ晴れて。でも夜は寒いす;

金曜日は私は会社でお当番で、本社へお出掛け日。日中歩くのて気持ちいいですね。どうやら有名人が近くに来るらしく張り紙が。見たいにゃ~!今週は近くにダンくんも会見で来てたんだよねぇ。私が1番好きなHotelに!リッツはまだ行った事ないので不明;

最近事件が多いですね。。USで銃の乱射事件があったかと思いきや、東京&関東でも怖い事件が。。。

さっきやっと旅行の手配が終わりました。ハミちゃんが活躍してるからか、急にHotelがない!です。疲れた;

何の事か理解出来ないあなた!一応続きものBlogになってるので、数日すっ飛ばして読んでる方は遡るように!

結局、オファーを出していた代理店はいずれもHotelが取れませんでした;たかが1泊だったんですが、流石はF1 GPです。代理店は今なら予約出来ますよてんでカード番号とかFAXしたのに、取れませんでしたて。何だそれ?
ここの代理店は日本人経営らしく、代理店としては力があまりないみたいで。。。

第一希望、第二希望を出してNG。代替え案はOK、が結果NG。更に代替え案を出してきたけど、私が希望してるエリアではなく、更に遠いし駅が違う;もういいよここて。

にゃので自分でそのエリアのHotelがあるのか調べたら全滅;ハミちゃん効果?なのかHotelはMoanco並みにない!いえ、あるにはあるんですが、駅から遠いとかもう面倒くさいので、別案で取りました。

F1 GP決勝日は何故か電車が日本みたいに増便されない為、近くに泊まりたかったのに;他のエリアでも探すも空港が近いと高い!ので~結局、最初の5日間と最終日は同じHotelで、6日目は違うHotelを取りました。
値段はどちらも同じ感じです。でも高いなぁ;直サイトでオーダーした方が高いて!代理店(別の)を通したら安かったのに、満室;でも直なら空室有り!何だそりゃ?です。

でもやっぱ普通のサイトて日付入れて空室状況が見られて、OKならBooking出来るサイトがいいですよね?すぐに予約出来ましたフォームが届くし。それがHotelバウチャーなので、これまたいちいちバウチャーを待たなくていいし。
そう、最初のオファー会社はバウチャー送付て。。。古っ!です。

今回も主に泊まるのはLondonのVictoriaです。ここが1番便利!はぁ、これで一安心です。

※UK GP決勝迄、後79日。後は細かい準備だけ!てそれが大変なんですな;
Commented by すぴか at 2007-04-21 04:07 x
gromitさん、こんばんは~☆
ホテル手配できたんですね!とりあえず、一安心ですね♪しかし、ハミちゃん(←かわいい!)の活躍が、そんなところにも影響がおよぶとは(苦笑)。それに比べ、ホンダって・・・(-_-;)
旅行期間中、2つのホテルを利用するんですね。私も去年の日本GPで2つのホテルに泊ったのですが、移動が面倒でした・・・荷物が重い(>_<)!
イギリスGPでは、電車の増便がないんですか?!驚きです(*_*) 不便ですね;
Commented by gromit4691 at 2007-04-21 21:18
すぴかさん>Hotelやっと取りましたよ;Londonなら後でもいいと思ったんですが、ハミちゃん効果が及んでるかも!てんで急遽取りました。
HONDAはエコなんで地球に優しい走行してるんです;
今回は2つHotelを利用します。最初のHOTELで荷物は預かってもらうつもりです。英語力が問われます。。。UK GPは増便はシャトルバスのみ増便で、Londonからの電車は増便しません;
Commented by miso503 at 2007-04-21 23:24
ホテルFixおめでとうございます。
しかし、今回の予約はかなり大変だったようですね。
私は、NYで仮に泊まるのはホステルですが、それだってオンライン、予約確認はメールってのに。
UKが特別なのか、そちらの代理店さんが特にそうなのか。
いずれにしても、通常なら取れるところが…なのでほんとお疲れ様でした。
この苦労がいい旅につながると良いですね。
Commented by szhal at 2007-04-21 23:41
フォーメーションラップが終わって、スターティンググリッドについたっていうかんじですか? うーんいつも思うんですが、段取りがすばらしいですね
Commented by gromit4691 at 2007-04-22 00:30
misoさん>ありがとうございます。
何だかとあるサイトを見つけた為にこんな大変苦労を強いられるはめになりました;見つけなければ良かったんか?です。
普通はオンラインで空室→予約→予約確認フォーム&バウチャーですよね???空室情報は受付ておらず、予約オファーのみ;UKの他の代理店はオンラインです。その代理店がいけてないだけです;朝4時起床が確定してます。。。
Commented by gromit4691 at 2007-04-22 00:33
ネット難民さん>いえいえ、まだこれから会社にOff申請ですよ!これが1番大変かも;その為、GWはOffなしです!
私はギリギリが大嫌いなんです!でももう少し早くしかければ良かったです;ハミちゃん効果が。。。
by gromit4691 | 2007-04-21 01:16 | 旅行 | Comments(6)