人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

最近のバイトは1日が流行りなの?

はぁ。。昨日は落ちてしまった。。。PC立ち上げてスキンと画像変えるだけでせいいっぱいでした。

しかし昨日は寒かった;14℃て。今の受付の構造が異常におかしいので、エアコンが設置されておらず寒い!そして帰りは2Hもかかる現場て。。。
ほんとうは契約は10時スタートなのに、どうやら現場とオーダーを出す部署とうちの事務所との連絡が上手く行ってないみたい。来週も9時スタートだって。。。遠いんだよー;課長が「○○駅からは近いでしょ?」「いえ、遠いです;」帰りが2Hかかるて知らないんだろうな。。接続が悪くてかなり待つんですが!3路線使ってますが、全部接続悪し!

何だか最近日本はマジで人手不足。今のこの受付の仕事もかなり人が居ない様で、登録はあるけど常に稼動してるのがたったの○○○名。。。だから私みたいなのが圏外なのに現場担当任命されちゃうのね。

ほんとは近所にもあるけど、営業さんが仕事取ってないから受付の仕事依頼がないです;

最近、アルバイトも居ないらしく、時給が高騰していて受付の仕事より時給が良かったりします。受付の仕事はアルバイトじゃないのに;
でも最近のバイトの考え方は長く同じ仕事はしたくないみたいで、1日だけのバイトとかに集中してるみたい。そうなんだ。私なんて固定でお金もらえないと贅沢出来ないですよ。

基本的に欲しい物が高価な物が多いので!デジカメこの前久々に見てたら、スペック↑すよ!画面が3.0てー!!!画素数も1,000超えてますが!まだ2年も使ってないのに、もう買い替えたいです!!!
Commented by szhal at 2007-04-02 23:45
春眠暁を覚えずですからね...春は眠いですってもう夏か?人手不足は自分の業界も同じです。
必要人員20万人でも14万人しか人材がいないという話..7万人も足りません...インド人に助けてもらおうか..
Commented by gromit4691 at 2007-04-03 00:27
ネット難民さん>私は1年中眠いです;
今、どの業界も人出不足みたいですね。私の前の仕事も募集しても人材が集まってません。新入社員には勤まらない内容の仕事なので。。。
7万人も足りないんですか???失業してる人やニート、フリーター等にいい人材がいるかもです!
by gromit4691 | 2007-04-01 23:36 | 日記 | Comments(2)