人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

他人の収支は気になります!

今日も何度か見てないや;13℃かな?そんな寒くなかったです。

今日は残業終了未定の日だったけど、想定より全然早目に終わってビックリ!去年のあの忙しさは何だったんだろう?

なのでちょいゆったり。Netも最近あんまり出来なかったのでちょいゆっくりやってたら、こんな時間だわ。。。

お昼休みに年収と貯蓄の収支についてMSNにUPされてた。またしても探せないし;MSNてすぐNEWSが変わるのと、過去のNEWSが検索出来ないから困る!

4人分UPされてたかな?

まず、30代で年収600万台の実家住まいの女性。貯蓄が2,600万円あるとかで、実家には1万円しか入れてないて。でも海外旅行も年1,2回行くし、ブランド品も時々買うし、お食事もお友達と出掛けるそう。

私も実家なら貯まってるかも。だって賃貸マンションに2,000万円ぐらいは払ってると思うから。2年に1回は更新料も払ってるしね。。。

お次は既婚男性で、30代?年収560万で、マンション購入。ローンが17万円。。。きついね;で、子供も生まれてこれからお金がかかるとか。
なのに、会社の業績が悪くなって収入が120万ぐらい減っちゃったので、マンション購入の購入計画資金が狂ったとか。

もう1人男性で、年収年齢は覚えてないや。離婚して慰謝料300万払って、貯蓄なし。でも子供の為にいつでも泊まりに来られる様にマンション購入したとか。離婚した奥さんと子供との会食費用は自分持ちとか。え?何で離婚したの?

最後は、30代だか?40代だか年収900万ぐらいの独身女性。すごい年収だけど、飲食等やとにかくお金使いまくっていて、毎月赤字;もちろん貯蓄はなし。。。

人の収支て面白いね。

たくさんもらってたらすごい貯蓄ありそうなもんだけどね。

でも2,600万の彼女はどうしてそんだけ貯まったのか?毎月コツコツと10万づつ貯蓄、他にも用途別に貯めてるとか。
私も基本はコツコツ派ですよ。知らない間に貯まってるもん。で、やっぱ用途別に分けて運用してる。
この前年末に投資し始めたのがやっと3,000円ぐらい+になったよ!CD1枚ぐらい買えるかて感じ。。。

※F1ファンは毎日「すぽると」見るべし!WBSではTOYOTAをOAしてました。
Commented by miso503 at 2007-03-13 20:13
私もどちらかといえばコツコツ派です。
大金を払うこともあるけど、ちゃんとそれまでに貯めてる方かも。
人それぞれの使い道だけど、収入がよければ貯まるかって言えばそうとも言えませんね。
なんだか人の収支も見てると楽しいや!
Commented by gromit4691 at 2007-03-13 22:40
misoさん>この収支、内訳もきちんと記載されていて、何にどれだけ使ってるのも記載されていました。
そうなんですよね、収入が多ければすごく貯金があるのかと思いきや、湯水の様に使ってしまうようです;
他人の収支は楽しいですよ。会社で何にどれだけ使ってるのか聞いてるだけで、えー?そうなん?です。
Commented by szhal at 2007-03-13 23:49
マンション買った30代の男性 生活厳しそう...
年収が税抜きであることを祈ってます。じゃないと
マンションに年収の半分以上注いでいる計算に...

貯金2600万持ってる女性の方...もう少し家に入れてあげようよ...両親がかわいそうだよ パラサイトのプロすぎるw

こつこつ きちんと貯金できない難民ですが、一応目標はあって年間180万貯金できればいいかなと。
50万もらう 15万貯金 10万実家に徴収され
後の25万で何とかする!みたいな感じ ふつうの人は
何とかなりそうなんですけれどね...あ、家賃も入ってますよ25の中には。根本的な財政改革が我が家にも必要だ!
Commented by gromit4691 at 2007-03-14 00:42
ネット難民さん>マンション買われた方は、誤算だったみたいです;でも本人はランチ代入れてお小遣いが6万円てなってましたね。そんだけあれば十分じゃん!です。多分、皆さん税込み年収ぽかったですね。
貯金2,600万の方て私も1万円しか入れてないのは不思議でした。食費と光熱費と家賃一部で安いです;600万も年収があるのに。。パラサイトすぎですね。
年間180万貯金出来ればすごいですよぉー!実家に徴収されてるんですか?仕送りじゃなくて?おかしすぎです!
Commented by szhal at 2007-03-14 00:51
あ、仕送りという名目の徴収ですw
ま実態は、母親に聞いたところ すべて貯金されているようです...だったら返してくれwといいたい。
by gromit4691 | 2007-03-13 01:14 | 日記 | Comments(5)