人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

病気はみんななると思うよ。

今日は13℃てなってたけど、外気温が寒くて。。。

そして今日はいつもの体調不良で、エル飲んでも全然辛いんですが;今もあんまりよろしくない感じ。早くルナにしたいです。来月からルナになるから、感想書こうっと。

こんな日は何もしたくないんですが、受付のいつもの現場でがんばって参りました!もう、殆ど売り切れ状態です。営業さんが5名→3名になってた。。。なのにどっと混む状態。。。アルバイトさんにも指示を出すのは私。。

今日来てたバイトの子は渋谷系で、いわゆるギャルです。私はこのギャル系の子て好きなんですわ。何でかてーと、意外と礼儀正しいし、ハキハキしてるし、きちんとしてるのね。見た目が不良ぽいけど、いえいえ、お勉強が出来るだけの子とは違うて感じですよ。

そう、意外と勉強出来る子て仕事が出来ない;遊んでる子の方が色々知ってるから、容量いいし、アイディアとかも豊富。

私の平日の会社の新人はもう1年も会社に居るのに、宛名ラベルさえきちんと貼れません;有名私大をいい成績で卒業しててそんなか?です。こういう子て体育会系でもないから、あんだかなぁ。。です。

今日病気関係の特番見てて、最近の手術シーンて何故かきちんと映像映してくれるのね。以前はぼかし入れてたのに。グロイからて事でそうしてたんだと思うけど。
私は自分がすごい手術したので、そういう映像は見たいんですね。自分の部位とかこういう風になってんだとかね。もちろん癌ではないので、全然病名は違いますが。そういう構造になってたんだて。

最近ここに遊びに来てる方はご存知ないと思うので、一応書いておきます。以前ここで詳しく書いたんだけどね。
25人/1億3千万人しかまだ見つかってない生まれつきの病気が発覚して、ある臓器を一部摘出したんだなこれが。4Hかかって出血は750mlでした。この容器も今日見たわ。
術後ICU行きよぉ~!チューブが軽く6本付いてたわ。

しかしみんな痛いとかがまんしたり、自分は病気にならないとか何で思うんだろ?もしかしたらて保険とか掛けてないと大変だよん。

でもいい先生や病院に掛からないと、後々が大変みたい。傷口はもう3年経過してかなり薄い状態になってまーす。嫁に行ける状態だけど、相手を探してないからねぇ。
Commented by NEMO at 2007-03-11 01:26 x
はじめまして。たまに拝見させてもらってますが書き込みは初めてです。いつも、色々勉強になります!ありがとうございます!

私は結構、人を雇う立場にいるので、面接の時に、今時のギャル系って見た目で、え~ちょっと?仕事できるのかしら???って思ったことあるけど・・・なんのその、他の可愛いだけのお嬢さん系の方と違い、扱いやすいのなんのって!
ほんと、挨拶とか元気だし仕事を覚えるのも早い!頭いいですよね~!しかも、ちゃんと長続きしてるし。
ホント、世間の皆さま、見た目だけで判断しないであげてね~!って思います。
Commented by gromit4691 at 2007-03-11 01:32
NEMOさん>初めまして!え?そんな勉強になるだなんて書きたい事書いてるだけですよぉ。こちらこそありがとうございます!

ギャル系の子は、多分先輩、後輩とか縦社会のしきたりがきちんと出来てるし、何かしら強い目的があるのでリーダーとかに向く感じがします。
逆にお嬢さん系は苦労とかした事ないのかな?貪欲さとかがない気がしますね。
話しを聞いてると、色々意見があって彼女達はイケルと思いました。目の輝きが違うと思いますよ。
Commented by szhal at 2007-03-11 09:48
人は見た目が9割だかという本が売れたように
やっぱり日本人?は外見に大きく左右されるのかも。
まぁ仕方がないといえば艘かもしれないけれど...
中身を知るのにはそれなりに時間もかかるし。
ただ、人の本質?を見抜ける人が少なくなってきたのかなぁというか、外見に左右される人ばかりになったのかなぁと..
自分と異質なものを排除しようとするのは生物学的にいってしょうがないのかも。
Commented by gromit4691 at 2007-03-11 23:21
ネット難民さん>人は見た目が9割は当たっていると思います。が、私はそれと瞳やオーラを見ています。少し不思議な力があるので、オーラが悪いと生気とかも薄いので仕事が出来ないです。瞳はキラキラしてる子は、やはり仕事が出来ますね。生き生きしてますから。
私は自分と正反対な人に惹かれますね。男性より女性に対してですが。
by gromit4691 | 2007-03-11 01:07 | 日記 | Comments(4)