人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

Skypeよりチャットがいい理由

今日は久々に冬の寒さでしたね。。。6℃て。。。外気温や風のちめたさは何???でした。こんなに寒いのに、お初現場の受付へ行って参りました;

まぁ、遠い、遠い。今回は東京ではなく、他の地域;お初乗った電車があって、接続が大変悪く、行きも帰りも待ち時間10分。。。東京なら5分以内の接続なんですが!

そしてまたしても資料が間違ってたし;歩いて10分て。。。倍の20分掛かりました!間違ってんじゃなくて、20分だと誰もこの仕事受けないからわざとだとみた;バスは1日2本て;どんなとこだよ!
確かに車で行くとこだから、バスや歩きて。。。有名な○○号線の脇に会場があって、暇だから車見てました。何だか皆さんウイング率高し!大体がスカイライン;お前らGTマシンじゃねーんだよ!つーぐらい、ウイング付けてた;

でも国産車しか走ってない;私の住んでるとこはフェラーリ(エンツォじゃない!)やポルシェも時々、ベンツやら高い車が走ってます。だって私の住んでるとこマジで家賃高いもん!
帰りに不動産屋さんの店頭に貼ってある1Rマンションの値段見たら、3万も安かった;すごいなぁ。。。安くても住みたくないエリアだ!

現場はまだ出来てそんなに経ってないから、仕事がない;パンフとかも揃ってないみたいで、チラシ折りもなし;暇だと時間経つのが遅くて困ります;お客様はコンスタントに来てましたが。

お茶が自販機なんだけど(無料)、飲み放題てんでたくさん頂いてきました!缶じゃないので、カップでその場で飲まないといけないけどね。

まず、カフェ・オ・レのHot。食事中にコンポタスープ。3時頃Coffee飲んで、夕方前にカフェ・オ・レのアイスを頂きました!て、飲み過ぎ。。。
営業さんも飲む、飲む!
以前、受付に入った方が冷たいドリンクをCoolて書いてました。カッコいいんだっ!Coldて書き直しておきました。。。日本人の英語力て低っ;
Hotに対してCoolね。。。解からなくもないですが。

マズイ、受付の話しで終わっちゃうわ;

通販のオーダーもうしちゃった!でもお取り置き便なので、届くのはまだ先。こちらはイマージュでした。後はベルメゾンが待ってるぜい!

昨日、ここのBlogを書いていたら、突然チャット大会!でもBlog書きながらチャットして、筋肉少女隊のLive見てました。私って機用?

チャットの内容はF1オンリーでしたー!お相手は深青さんと。Skypeだとずーと話してないといけないけど、IMのチャットて内職しながら出来るからいいツールだと思うのは私だけ?
Commented by brisdaily at 2007-02-26 01:01
こんばんは♪ 今日は寒かったんですね~。お身体平気ですか?
私も Skype はインストールしてますが、ほとんど使わず、チャットが主流です。チャットのほうが同時に複数の人と会話ができて便利ですよね。
Commented by gromit4691 at 2007-02-26 22:20
aquaさん>この日は寒かったです;でも2月並です。いつもが暖かいのでかなり寒く感じました。。。身体は全然大丈夫ですよ。風邪もひかないし。
Skypeはaquaさんもお使いじゃないんですね。チャットだとトイレ行ってもバレないし。。。
Commented by miso503 at 2007-02-26 23:30
coolって間違って書かれたのかと思いきや、本当にそう思ってかかれてたんですね。
私も時々恐ろしく勘違い的な英文を書きますが、人前に出す時は必ず確認を取ってます。
面倒って思って手を抜くと、かならず痛い目に遭うので。
しかし、自販機どれでも飲み放題♪(ちょっと違いますが)ってのは嬉しいですね。
Commented by gromit4691 at 2007-02-26 23:45
misoさん>Coolのとこに冷たいドリンク類が書かれてました。受付のお客様には見えないとこに。。。涼しいのか?です。
こういう基本的な単語が待ちがっているのに、英語喋りたい!とか言ってる人て、まず日本語から!ですね。外国人のお客様も時々いらっしゃるので、勘弁です;
by gromit4691 | 2007-02-26 00:06 | 日記 | Comments(4)