人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

麻薬より怖いNet依存

今日は暖かいんだか寒いんだか;よく解からない天気。自宅の最寄駅に着いたら、雨だったし;

雨が降ってるのに、スーパーでたくさん買出ししてるし。でもスーパーだからたくさん買っても全然安くてびっくりですね。

実はまた頭痛い。。。薬飲んだけど、頭痛い。。。(治りました!)仕事もしてたから今日はNetあんまりしてないです。

何かUK在住者の為の日本サイトで書かれてたけど、現代では麻薬に匹敵するぐらいの中毒症状を引き起こす物があるとかないとか。

何だそりは?いわゆるNet依存症。ゴルフしてるシーンを一々撮影して写メしてたら商談がご破算したて。。。そりゃそうだ。。。
ある人は、PCがあると自分のメールをチェックせずにはいられないて。。。で、受信メールにメールがないと自分で自分にメールしちゃうて。。。メルマガでも入れときゃいいじゃん!

会社でお家でPC開けるの週1回て方が居て、私は逆にビックリすよ!私も以前はNet依存に近い状態だったけど、いつの間にか興味がそれたので、今はそんなにNetしてないですね。
私の場合、メルマガが25本ぐらいはあるから、毎日PC開けないとメールが毎日15通ぐらい溜まります。。。海外旅行中で、全然Netしてないと帰国後100通超えてる事があって勘弁です;

全部必要なメルマガなので退会出来ないし。。。必要ないのはどんどん退会。

自分のBlogも会社ではお昼休みに一切見ないし。誰ですか?仕事中ずーとNetしてるのは?これぞNet依存症なりー!
Commented by miso503 at 2007-02-23 22:29
やぁ~、怖いですね、Net依存症。
私はさすがにそれは無いかな?と思うのですが。
仕事もPCは使いますが、メールは1日1~2回。
あまり使っている方ではないですね。
結局、何事もほどほどにって事でしょうか。
Commented by gromit4691 at 2007-02-23 23:11
misoさん>意外と怖いですよね、Net依存て。知らない間にはまってる感じです。
メールは1日1、2通ですか?私は仕事でもメールは使うので、合わせたらどれぐらいだろう?私はNetはヘビーユーザーですからね!
Commented by szhal at 2007-02-24 00:07
うーん 自分は麻薬のほうがふつうに怖いんじゃないの?
と思う派です。仕事で13時間以上PC使ってると、もうおなかいっぱいですw
PCを使うこと以外のことをしたいです。
音楽を聴くとか コンサートに行くとか...
Commented by gromit4691 at 2007-02-24 00:30
ネット難民さん>麻薬も怖いですが、Net依存症の方以前TVでOAされてましたが、隣のお部屋に居るのに、親子がチャットで食事の事を話していました。。ヤバイです;
仕事で13H以上もPC使ってるて!!!目が疲れませんか???
音楽もLiveもいいですねぇ。特にLiveはいいですよね!
Commented by lisalisa9 at 2007-02-28 23:33 x
ああ、だから引越しが片付くまではネットにつながないようにしたのは正解だったかも~
ちょっとだけと思っても、それがきりがいいところまで、になって
後は…(省略)
Commented by gromit4691 at 2007-03-01 00:01
りささん>そうなんですよねぇ、ちょっとのつもりが命取りー!です。
私もこれ終わる迄PC開けない!とか自分に制御かけてるので。
りささんも開けたら最後"You can't stop!"ですね。マズイですぅ。。
by gromit4691 | 2007-02-23 01:28 | 日記 | Comments(6)