人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

やっぱり最終日も海外だった!

今日の東京も10℃?でした。今日も出かけず、洗濯やらお部屋の整理に追われてました;休みながらやっていたのですが、何だかまたしても具合が悪い;何で?昨日も実は頭痛が;
こんなでよく仕事行けてるよなと不思議。

もう今年も後1H弱で終わりですな。て、毎年同じ事してますが。

こんな年の瀬にまたしてもテロですわ。。。Spain他で爆発事件が起きてます。。。もう勘弁です。特に空港界隈だと、ほんとに勘弁!これ以上厳しくなったら大変です。
他にも地震やらツアーバス横転とか。。。はぁ。。です。

それでもやっぱり最後は海外!

今週は毎日の様に海外番組をOAしてまして、この1WでMonaco,Deutschland,UK、Spain,Italyに行きました!うわ~ん、行きたいですぅ!見てるだけじゃ嫌だー!

まず、Monacoはわざわざアルベール王子が誘う旅て!え?マジですか???流石はMonacoです。行った所もですが、誰も紹介してくれてない場所にも潜入!キャー、そこ行きたいです。だってガイドブックにも載ってないんですもの。
STARS 'N' BARS 、ここ行きたい!F1ドライバーも御用達!マジすか???次回行く!ガイドブックにはありませんが、Moanco観光局にありました。
見てるだけで幸せになる内容でした!私が住むなら(住めないけど;)、Monaco Ville(旧市街)です。何かこういうとこが落ち着くし、懐かしい感じがするので。私、ビルがたくさんあるとこより低い建物が詰まってる街並みが何故か落ち着くんです。
今住んでるとこもそんな感じだし。エズとかも何故か心地良かったです。

ドイツは上から下から周遊の旅でした。関口智宏て俳優が1人旅をする旅番組で、有名な場所から無名な場所に色々行ってました。基本的に列車で巡る旅です。この列車がいいんだわ!
列車の旅って出会いがあるじゃないですか?全然見知らぬ人と軽くギターセッションとか。無いか;詩を英語で書いて、それを独語に訳してもらうて事をしてました。
何かこういうのっていいな。

UKもこの方がLondonから列車で巡る旅でした。列車に子供達が乗ってくると、何だか人気者!「東京てどんなとこ?」て聞かれまくり。そして日本語の挨拶を教えてました。駅で取り囲まれてるし。。。すごいなぁ、て、多分TVカメラが回ってるからだね。でもどこの国の学生も同じで笑えるわ。

そして更にSpainにも行ってまして、更に上から列車で!西語は殆ど喋れないので、温泉でみんなと入ってる時に「西語で喋ってよ!」てまたしても学生に言われてました。
この学生達は大体12歳前後です。
で、やはり居ましたF1ファンが!どこ見てんねん!え?全部だ!まずフェラーリの帽子被った子が1人列車に居て、街中ではナンディTシャツ(ファンクラブ系?)着てる子が居ました!流石はモタスポ盛ん。

最後にBSテレ朝だったかな?この番組が終わってチャンネル変えたらやってました。Italyなんだけど、ゲーテの話しを折り込んでました。後は彫刻。私は基本的に絵画が好きですが、彫刻も好きです。
有名なピエタ(サン・ピエトロ大聖堂)やアポロンとダフネ(ボルゲーゼ美術館)ダビデ(アカデミア美術館)が好きですね。
もちろんミロのヴィーナスもサモトラケのニケも好きです!

まあ、長々と書きましたがみなさんいつも遊びに来て頂き、ありがとうございます!!!来年もよろしくお願い致します!
Commented by haruhi-style at 2007-01-01 00:44
こんばんは、gromitさん
昨年中は仲良くしていただき、ありがとうございます
今年もお付き合いくださいませ^^

今年は国内も国外もひどいことばかり続きましたね
イラクの元大統領の処刑も、真相を覆い隠したい陰謀の匂いがプンプンします
マイケル・ムーア監督辺りがまた、嗅ぎ付きそうな気がしますが
ジャワ島では600人乗りのフェリーが沈没するという大惨事も起きたばかりです

イタリアの知人が、街の写真を送ってくれることになりました
ただ、どこの風景を撮ってくれるのかは到着するまでわかりませんが、ローマ(知人が住んでいるところ)は好きな街の一つなので、今から楽しみです

今年もまた、旅の楽しい話を聞かせてくださいね^^
Commented by gromit4691 at 2007-01-01 01:36
haruhiさん>こちらこそ色々な情報をありがとうございました!すっごい楽しかったですよぉ!
国内外ほんとに色んな事件が毎日多過ぎですよね?どうなってんでしょうか???

お!Romeはお好きな街ですか!知人が住んでいるてだけでも何だかステキですね!久々にジェラートを食べに行きたいです!
あ、まだ旅行に行ってないのに、行った気になってます。。。
by gromit4691 | 2006-12-31 23:20 | 旅行 | Comments(2)