人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

やはり人手不足;

今日は12℃とこれまた微妙な気温でした。

今週は2回も残業があったのに、来週も残業。。。そして今日は歯医者に行って来ました。何だか歯がおかしい。。。で、結果は何もなく、クリーニングしてお終い。
ま、しみる訳じゃないし、半年行ってなかったからついでて感じ。歯がしみるとか痛い方は早目に行かないと!お金も時間もかかるよん!最低でも年に1回は歯医者に行きましょう!

今月は色々と忙しいのに、結構Offがあるので、やり残してる事や大掃除しないと!でも明日も明後日も仕事ですが。。。

今年からまた表参道のイルミネーションが復活しました。が、あの木に巻きつけてるのじゃなくて、あんどん型です;何だか和風な感じ。
何で終わったか私はゴミの問題かと思ってましたが、スポンサーの撤退でした。ちょうど不景気だったからかな?
またHONDAに行くから帰りに観て来ようかな?DMとメルマガ頂いたので!

しかしほんとにどこの業界でも人手不足らしいです。2009年問題があるとかで、羽田の滑走路が1本増加&2007年の大量退職があるからパイロットが不足してるそう;
だから大学のコースとかでそういうコースを設けて学生が減少するのを食い止めてる大学もあるそうです。
子供が減ってるから、大学や専門学校が閉鎖や倒産しちゃう時代ですよ;代々木アニメも負債抱えちゃったそうで。。。

スーパーやファッション業界とかアルバイト、パートを正社員にして囲い込みしてるそうです。

私は今日、ボスのボスから銀座に新しいお店がOPENするけど女の子が足りないから働かないかて。。。あのぉ。。。それクラブですから。。。まあ、週に何回かて感じで;
これってスカウト?この前もそういう系の無料誌貰ったし。日本じゃ日本人に見られてるのかしら?海外じゃ日本人にも中国人や韓国人に見られがち!

このまま日本の人口は減少する事間違いないですね。なのに、供給過多な物も多いですがこれからどうなるんでしょうかね?
でも東京の人口は減らないんだろうなぁ。。。
by gromit4691 | 2006-12-09 01:32 | 政治・経済 | Comments(0)