人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本で食べるジェラートは。。。

今日は東京も雨、鈴鹿も雨。。。寒いんですがぁー!

鈴鹿に行かれてるみなさ~ん、元気ですかぁ???風邪引かない様にねぇ!F1ドライバーも本日移動して鈴鹿入りです。昨日入られてる方々も居ると思いますが。
私は仕事から帰宅後見ますので、明後日から一切F1情報が見られない!ガーン。。。ま、いいや、やる事いっぱいあるから。

今週はお買い物ばかりしてます。え?またそんなお金使ってて?いえいえそんなお金使ってないです。
まず、来年のスケジュール帳、お気にのが発売されていたので、即買いしました。今回はLoftにて。
黒のパンプス(仕事でいつも必要)を買いに行くも、まだバーゲンしてなくて買えませんでした。洋服は見ると欲しくなるので、見ないと。

そして、やっと食べたかったジェラートを日本でも久々に食べたのですが、美味しいには美味しいんですが、ガーン!か、感動がにゃい!あのNiceで食べた瞬間「ん、うみゃい!」てのが全くない。な、何でだ?それもすごい高くてビックリ。。。Wで600円超えてました。。。
私が選んだのは、チョコとブルーベリーヨーグルト。コーンで食べたのですが、何が違うんだろ?
会社で昨年Italy行かれた方が、「日本だからじゃない?」て。いや、そうじゃないと思う。口の中にジェラートが入り、舌の上に届いた途端のあの幸せ間が。。。水かな?日本の水は軟水だからジェラートも違う感じなのか?
これならスーパーで売ってるハーゲンダッツ食べた方が美味しかったと思う。

かなり期待はずれでした。

因みにお店はBABBIてとこでチェーン店。NiceはFranceだけど、以前はItalyだった事もあって食べ物は伊料理系が多いです。隣はItalyだしね。だからジェラート屋さんもすごい多いの!
今画像見たら盛り付けも、あっ?て感じでした。もうそこは行かないわ。画像は気ままにUPしておこう。。。

次回はまた違うジェラート屋さんへ行ってきます。
Commented by miso503 at 2006-10-06 22:25
何が違うんでしょうね、ジェラート。
私も日本で食べるのはアイスクリームとして食べています。
甘さかな?いや、Parisで食べるのはそんなに甘くないから、何かが違う。
けれど、何が違うのかはイマイチ不明です。
Commented by gromit4691 at 2006-10-06 23:01
misoさん>何が違うのか解らないんですが、食べた瞬間違います。最初に日本で食べたのは、水ぽくて、シャーベットかと思いましたよ。
Parisのは美味しかったですか?Parisではジェラート屋さんを見た事がないですが、最近増えてるそうです。
Commented by TOMO at 2006-10-07 01:31 x
わかります、わかります。ジェラート、なんか違いますよねー。しかもWで600円って!!!・・・スーパーのハーゲンダッツに私も一票です(笑)。私は日本に行くとソフトクリーム&コンビニ・アイスに走ります。都路里の抹茶ソフトクリームとか、ハーゲンダッツの和風アイスとか大好きです♪
Commented by gromit4691 at 2006-10-07 21:23
TOMOさん>やはり違いますよねぇ???Italyで食べたあの味はNiceでは同じでも、日本では違うのは何ゆえ?多分水だと思いますよ。
Wで600円と言うより、700円ですね。682円なので。。。それも画像見たら少ない!
抹茶アイスは海外では食べられないから、日本で存分に食べて帰って下さいね。
by gromit4691 | 2006-10-06 00:47 | 日記 | Comments(4)