人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

原油高騰で遂にトイレットペ-パーも!

今日も東京は熱風戦隊暑いんじゃー状態でした。もう実は梅雨明けたんじゃ?雨降らないもん。

残業が続くと眠いのに拍車がかかりますな。今日はケロケロデーなので、早々に会社を後にし、電車で座れてLucky!て、そのまま爆睡;終点が新宿だったので、駅員さんに起こされた;その後、新宿高島屋でうろうろして、7時前に出て帰宅後、お家でNEWS見てたら、さっき居た高島屋で事故が。。。
13Fから通り廊下に人が落下、下に居た人も巻き込まれたとかで、えぇ。。。???私も時々歩いてるとこだけに、怖いなぁ。

怖いと言えば、今年はUKではなく、インドで列車テロ?があった。昨年と同じ時期だけに、犯人は同じ系なのか?どうもサミットが近いとテロも起こる可能性が高いみたいです。

今日は社会部久々に登場ですよ!

WBSで原油高の為、そろそろパルプも値上げらしい。。。と言っても、BOXティッシュ1箱10円~50円とからしい。そんなのUKの1箱350円、今レートの関係で400円ぐらいかな?1箱ですよ!これに比べたら安いよな。
日本て紙が安いから粗末に使ってるのが目立つし、私はデパートの紙袋が嫌いです。薄いし、雨が降るとぬれちゃうから、わざわざビニール袋をかけるのも手間とお金がかかるから、海外みたいにビニール系にすればいいのに。

今日お家に集団資源回収で報奨金がもらえるて区のお知らせが来てた。報奨金もらってないけど、資源は還元してる。なるべくパルプも使わないようにしないと。
今はBOXティッシュはあんまり使ってない。殆ど街頭で配布のポケットティッシュしか使ってないけど、テーブルとかそれで拭いちゃうのはいけないわ。。。資源は大切に使わないと。。。

何だか昔のオイルショックとかで、トイレットペーパー買うのに並ばないといけなくなるかな?オイルショックて和製英語だよな?ジャパンパワーとかベスト、ベストみたいなもん?
Commented by miso503 at 2006-07-13 23:18
原油高騰はあらゆるところに影響を及ぼしていますよね。
職場で使っていた用紙がこれまで真っ白だったのに、最近少しクリーム色が入った用紙に変わりました。
原油高騰の余波で、用紙の値段も上がっているんだとか。
仕方のないことなのか?でも、自分の周りで出来る節約は、こういったことを機会に取り入れたいです。
Commented by gromit4691 at 2006-07-13 23:24
misoさん>原油=ガソリンて感じですが、車に乗らないから関係ないやて感じじゃなくなってきてますね。
クリーニング代やプラスティックも原油に関係しています。コピー用紙、随分前から再生紙を使用しています。節約やコスト削減は、結果的に自分を見つめ直すいいチャンスなのかもですね。
by gromit4691 | 2006-07-13 00:19 | 日記 | Comments(2)