人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

人によって旅行の荷物スタイルも違う

またしても2本目!

最近、海外するので回りから「もう準備済んだ?」系のお言葉をたくさん頂きますが、粛々と進んでおりますです。
て、いつも通りです。お部屋が広い方や、両親同居の方、荷物少なめな方と話しをしているとどうも違うんですわ。
特に荷物少なめな方、何で少ないのかよくよく聞いてると、自分の荷物を持って来ないようです;どういうこったい?友達誰かが持ってるからいいや!ですって。。。
例えば、シャンプー&コンディショナー、目覚まし時計なんかを持って来ない。。。結果的に友達も類友で、持って来ないと。私の友達にそんな方居ませんが;

そして今日は靴は何足持って行く?てなって、私は2~3足です。今回は3足ですが、入るのか?て1足は履いて行く靴です。私の場合、ジーンズて履いた事ないので、スニーカーに合う洋服が殆どないんです。そしてスニーカーでいいお店に入りたくないので。。。

後はとにかく捨てる物が多くて。。。パジャマとか1シーズンで5、6着あるので、古くなったの捨ててます;帰国の際に手荷物てのが嫌いなんで。なるべくスーツケースに詰め込みたい派です。だって誰もお出迎えて居ませんからね!なるべく手荷物は減らしてぇ~です!

後、すぐに荷物詰め込んでる方て、洋服しわにならないんでしょうか?私、基本的にフェミニンやエレガントな洋服しか着ないので、しわになりやすい。。。なので前日の夜に詰め込みます!

最近は1人旅が多いから、パックとかも入れていきます。リラックス~です。もち入浴剤はバスタブがあるHotelでは持参しますよん!

忘れ物した場合は、仕方なく現地で買いますが、なるべく忘れないようにしないと現地で購入は基本的に何でも高いです!目薬とかめちゃ高くてびっくり。。。日本の2~3倍て。。。同じ商品メーカーがないと怖いですね;
シャンプー&コンディショナーでも日本で発売してるメーカーしか選ばないですね。無名メーカーのは石油とか悪いらしく、髪がごわごわだそう;水質も違うし、メーカーしか選ばないようにしましょう。

そして、昨日同じ路線の方と一緒に帰っている時の会話で、「今度でFrance2回目?」て。「8回行ったよ。(自慢!)」うわ~ん、もっと行きたい!

今、まずいのは、観光の時間が足りないて事。。。ショッピングも!どうするかなぁ。。。前に倒せ!ですね。
今日からカンヌも映画祭開催されました!
Commented by miso503 at 2006-05-18 22:14
旅のスタイルは人それぞれとはいいますが、人に借りるって…
私は一人旅が多いから、基本的に自分が困らないものを持っていきますが。
現地で買うのもいいけど、それらを探すことがあったりして、その時間のロスが嫌で…。
荷物は少な目を心がけますが、それゆえ気まずいってのはいかようでしょうかね。
人に借りてOKってかたもいらっしゃるんですね。
Commented by gromit4691 at 2006-05-18 23:27
misoさん>うーん、自分専用のシャンプー&コンディショナーとかあまりこだわらない方とか居ますね。借りるてか使うですね;
確かに現地で探すて大変。チェーン店でもスペース上販売してない商品とかあるし;
1人旅の時はどうするんだろ?
by gromit4691 | 2006-05-18 00:29 | 旅行 | Comments(2)