人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

青かったF1 Spain GP

今日はなんか東京晴れてたよ。気温も23℃とやっといい感じ。しかし今週もお天気悪い;
Monacoはいい天気ですね!

仕事が思ったより早く進んで残業は殆どせず、ちょいお買い物へ。その前に本屋て、F速がにゃい!がーん。。。そしていつもは歩かない会社近くの違う道を歩いていると、え?でかMUMMぐわ~!F1シャンパンファイト用が店頭に!画像はデジカメ持ってなくてないす;買いたい!
そしてまた靴買っちた;

この前Monaco用に買ったバーゲン靴がNG!足が疲れる事が判明。おまけに走れない。。。走れる事基準ですからね!今日買ったのは1点物バーゲン品。でも高い;私はそんないつもは高いの買わないのにPink!に惹かれた♪観光用ではなくいいお店用で!歩く時はペタンコ靴がいい。

て、Spainですから。。。もうね、Spainはね、青いすよ!青い!てか青すぎぃー!!!

予選、今回は1:45A.M.~だったので見る事にした。この前録画失敗して悲惨だったからね。でも翌日朝6:25起床でした;仕事忙しいし。。。

何でさ、ナンディ予選からがんばってんの?てM・シューも追随してて、この2人で予選からすんごいデッド・ヒート。。。
まぁね、ナンディまだ母国で優勝してないから、是が非でも優勝したい!て意気込みがすごい見えた。こりゃ兄さんもうかうかしてられないす。

ファンもすごい燃えてて(萌えてて?)、旗が青、青、青!ナンディの故郷の旗が青に黄色の十字架みたいなのが真ん中にあります。

他のドライバーは脇役に回ってました。。。ほんとに。。。

予選結果、Jenson、8番グリッド。6番グリッドに上がったのに、何で?ダメじゃん!
ナンディ、ポール。ウイニング・ランしないで下さい。まだ優勝じゃなくてポールですから。。。
Kimiちょ、9番グリッド。遅っ!マクマシン遅いよ!
何気にルノーが1-2です。ルノーは応援してない!

バリさんが5番グリッド。最近バリさんいいねぇ。HONDA陣営よろしくです!

決勝、地雷踏まない様にNetするのも慣れたなぁ。。。地上波って辛い。。。
またしても青い、青い、青いよぉ~!ウエーブ、ウエーブ、ウエーブ。なんかすんごい盛り上がりですな。流石は母国GPて感じ。でも13万人チケット完売になってたけど、どこかのシート席空いてましたけど。。。

「すぽると」も「モタスポ」も先週はナンディ特集だったぐらいだから、今回も冒頭はナンディ特集から。もうその映像見た。他のないの?
てかJenson&Kimiちょインタなし。。。微妙だもん。。。

もう優勝は見えてたから、多分ねぇ。。。朝から、赤VS青てCMをCXでOAしてるの見ると、え?朝からF1のCM?て。
ささ、スタート、やっぱナンディが押さえた!フィジコたん抜けず。。。うわ~ん、この前スタートでJensonがKimiちょをinから抜いたから、今回やり返された。。。KimiちょJenson抜くんじゃなぁ~い!

後はもう3番グリッドスタートのM・シューとの戦いですわ。。。でもマッササ、速くなったよね!Kimiちょ抜けないもん。
もうナンディの独走状態で、見てても私集中力が。。。結果が見えちゃうレース程つまんないものはない。いいんだけど、ナンディファンだから。途中、周回遅れに切れてたねぇ。。。「ごらー!オレ様の優勝を邪魔する気かー!!!怒!」てね。
しっかしJenson映らないでした。。。バトルとか何にもないから全然微妙で。。。はぁ~今回もポディウムは無理ねぇ。。。ポイントだけ稼いで!

決勝結果、Jenson、8番グリッド→6位。微妙なラインだよ;
ナンディ、ポール→優勝!チェッカー・フラッグ受ける前にもうジグザク走行して、手を挙げてましたねぇ。ファンはスタンディング・オベーション。ルノーのクルーは優勝決まる前に走った!
Kimiちょ、9番グリッド→5位。

バリさんが7位でHONDAは今季初のW入賞。て6-7位て。。。ルノーは1位と3位でフィジコたんも意地だね。2位のM・シューはシャンパン・ファイトが蚊帳の外て感じでした。。。
絶対ルノーはどんちゃん騒ぎしてましたよ!

次回は5/28(日)Monaco GPです!CX地上波のキャスター4回目またしても行くのか!
私も行きますよ~!今、メールを数名の方々にお送りしてますが、ささやかなプレゼントじゃないですが、生でお届けしますからね!え?そんなメール来てない?て私も数名にしかお届け出来ないので選ばさせて頂きました。
2つありますが、1つだけの方も居ますので、お楽しみに!メールのお返事遅れてると届かないですよぉ~!

追記:今、Jensonの残りのファンクラブのビデオ見てきたよ!今度はバリさんとプロモーションやってました。なんかヘリで移動してるのがカッケーすよ!そして決勝の日のコメントは"No good,No Bad..."だよねぇ。
日本語で今風に約すと微妙だなぁて感じ。良くもなく悪くもないて全然微妙だよ。でもMoancoではがんばるからね。See you!て感じ!See you Jenson!てか、もうすぐだよん!ルルルン、ルンルン!です。それ花の子ルンルンですから!

※Moanco GP5/28(日)決勝迄、後13日(5日)。Monacoでの幸運を私は祈ります!色々な意味でね!HONDAがんばれ!
Commented by miso503 at 2006-05-16 22:16
旅で歩き回れる靴は必携ですね。
普段はスニーカーですが、いつもそれってわけにもいきませんよね。
夏はサンダルでもそこそこのがあるから、便利です。
冬はブーツがあったかで良いけど、ちょっと荷物になるのがたまに傷でしょうか。
Commented by gromit4691 at 2006-05-16 22:20
misoさん>旅行は歩く、歩くですからねぇ!私は普段の旅行はスニーカーは履かないです。洋服と合わないので、基本パンプスでローヒール系。それとペタンコ靴。いいレストランに行く時はワンピやスーツなので、それにパンプスを合わせてます。
今回はサンダルは履かないです。とても疲れるので。。。
Commented by trick_fate_music at 2006-05-17 18:32
ニックです。どうも。
母国GP、アロンソの走りは圧巻でした。フィジケラが3位以下を抑えていたこともあって、その差は大きく、ミハエルを寄せつけませんでしたね。
日本勢は、ホンダもトヨタもスーパーアグリもパッとしませんでした。公式テストで好調なタイムを出していたので、ホンダには期待していましたが、残念。
次なる舞台は、モナコ。ホンダとしては、優勝経験もありますし、期待したいですね。
Commented by gromit4691 at 2006-05-17 21:25
ニックさん>ナンディの走りは何だー?て感じでしたよね?もうほんとに気合入れまくりでした。
日本勢、HONDAは微妙でTOYOTAは同士打ちて。。。もう勘弁してくれー!です。スーアグはあえてコメントは控えさせて頂きます;
テストもいいんですが、やはり決勝がメインのF1ですからね。
Monaco GP期待したいですが、そんなに急激によくなると思わないので、あまり期待せず、現地で応援がんばります!
by gromit4691 | 2006-05-16 00:35 | F1 | Comments(4)