人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

秘密のParis

今日もあんまり暖かくない東京。天気も雨なんだか曇りなんだか。。。もうすごいやだ!来週もずーと、雨か曇りで晴れはなし。。。布団が干せない!

最近超多忙の為、朝もMD編集してます。TV見ながら支度してよく出来るなぁ。多分お部屋が狭いから!

今日はHMVの日で行ったのですが、めずらしくあまりにも殆ど視聴するCDがなくて、1Hも滞在せず。。。

早々に最寄り駅に到着後、本屋へ。番組表だけ買うつもりが、CLEA6月号も買ってしまった。平積だからタイトルが目に飛び込んできてパラパラと。「秘密のパリ&南フランスの田舎町」マジすかぁ???私行くんですがー!!!
確か昨年もCLEA同時期に購入したんだよなぁ。600円もするのに。。。
まだあんまり見てないけど、買いな内容だったので。後、Wineも載ってるからmisoさんにはお勧めですな。めちゃおしゃれで、Parisは行かないけど行きたくなったよ!
私が泊まりたいHotelも載ってた!なんか鏡見た事あるんだよねぇて。ファッション誌て最新情報が掲載されてるからいいよね。

もう後10日しかないから、小物の確認。そして私だけのオリジナルチケホルダーストラップ作っちゃった!これ下げて、携帯下げて、カメラ下げてて、首が重い。。。
まだ色々と決めないといけない事や買いたい物があるから、時間が足りなひからどうすべ~ですよ。パスポートは入れたよ!これが1番大事!

荷物が少ない人っていいよなぁ。以前、着たきり雀の人がツアーメンバーに居て、何で毎日洋服同じなのか不思議でした;汚いし、いいお店に入れないし、扱い悪いですよ。やはりきちんとした身なりだと扱いが違う気がする。後態度ね。挨拶&笑顔は忘れるな!そして"Please"ですな。この一言だけでかなり違います。

今回は仏語話すけど、ちょい忘れ気味。。。2001年の3月以来France行ってない。。。Cafe飯食べるぞ!いつも、クロック・ムッシュ、クロック・マダム、ジャンボン、サラダ(仏語忘れたけど平気!)なんかをオーダー。オランジーナも好きで結構頼む。NiceではNice風サラダをオーダー?てNiceだからNice風じゃないか。日本のどこのお店でこのサラダがメニューにあるのか知りたい!後はソッカてのが名物料理なので食べてみたい。まぁ、カルト見てオーダーします。
FranceはCafe文化だから、ファースト・フード系て入らないですね。高いしお腹いっぱいにならないし。仏語喋らないと!

※Monaco GP5/28(日)決勝迄、後18日(10日)。残り10日となりました。メール頂いてない方々は早目に下さいね!前日は無理す;
Commented by Baku at 2006-05-11 02:14 x
>南フランスの田舎町
いいよ~。ここ10数年、毎夏南フランス中央部の某田舎町に避寒(笑)に行ってるけど、1~2週間、きれいなおねーさんを見ながら(笑)砂浜でごろごろしたり本を読んだり。行きつけのレストランで美味しいものを食べたり。今年ももちろん行きますよん。

そうそう、そのレストランのサラダニソワースは最高にうまい。ドレッシングが秘伝のようなんだよねぇ。
Commented by miso503 at 2006-05-11 21:44
CLEA情報ありがとうございました。
さっそく観てみます。
そして多分、いやきっと買いそうです。
しかし、もうすぐそこなんですね。Monaco。
オレンジーナ、私も好きです。
冬だとオニオングラタンスープですが、初夏はやっぱりサラダが美味しそう。
Commented by gromit4691 at 2006-05-11 22:47
Bakuさん>毎年行かれてるんですか???いいなぁ、UKからだと近いですからねぇ。日本からはかなり遠い。。。
きれーなおねえさんて、奥様がいらっしゃるじゃないですか!でも私もBFが居てもイケメンくんは見ちゃいそう!美味しいものていいですよねぇ。幸せ~て感じ。
あ、私ドレッシングは。。。そしてシーフード系もNGです。。。
Commented by gromit4691 at 2006-05-11 22:49
misoさん>CLEA絶対買いですよ!もうmisoさんの為にある感じな編集ですよ!Parisにマジ行きたくなりましたよ!
もうすぐMonacoなんてほんとかな?です。
オニグラスープも飲みたいですが、時期的に暑いかなぁて。現地暑いみたいです;
by gromit4691 | 2006-05-11 00:55 | 旅行 | Comments(4)