人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

法律を勉強中。。。

今日は暖かいと思いきや、ちょい寒かったです。。。気温は11℃くらいなのに風がちめたい;

またしても夜中UP。。。ここの所残業過多で帰宅が9時とか10時とか。。。土日も残業なので、どっちも何も予定がこなせずちょいストレス気味。。。

今日も想定外の残業で。。。想定外とは?夕方に仕事頼むんじゃねぇー!!!それも私の仕事じゃなーい!自分でデータ加工してくれ!です。

なのでほんとうは書きたい事があるのですが、暗い話しです。今、お家騒動の為、毎日法律を勉強しています。時間がないのでお昼休みに関連データを読んでいます。六法なんか必要ないです。関連部分だけを読めば大体解ります。
結構興味のある分野だったので、自分に降りかかるであろう事だし、真剣です。戦う相手が家族てどうなんでしょ?

友達に相談したくても、全然時間帯が合わない(OLではない為)ので全然解決の糸口も見つからず、他人のデータ収集に明け暮れる日々です。
ほんとはBlog書いてる場合じゃないんですが、ストレス解消も兼ねていて、私にとってはここがないとストレスが溜まるのです。

早く、面倒くさい問題は解決してMonaco GPに集中したいです。心安らかに暮らしたいのにそうは問屋が卸さねぇ~!らしいっす。
明日は残業ない事を祈ります!

近日中に書くぞ!かなり内容が濃く長くなりそうです。

※Monaco GP決勝迄、後90日。忙しくなる前に準備し初めてよかった!
Commented by miso503 at 2006-02-28 23:27
ちょっと難しい話題なようですが、私自身法律の関係の仕事をしているのでちょこっとコメントさせていただきます。
お家関係の問題は非常にデリケート。
しかもケースバイケースで法律の定規どおりに人間が動いてくれないので厄介です。
でも、そういったゴタゴタを解決するのもやっぱり法律。
どういった内容を調べられているか分らないのですが、以前から興味をお持ちだったなら大丈夫?なのかな。
Commented by gromit4691 at 2006-03-01 01:32
misoさん>お、misoさん法律専門でしたか!
そう、お家の問題て結構大変だと今回解りました。面倒な問題だけに、きちんとこの際話し合いたいと思っております。
今、周りに聞いたり色々と調べてる状態です。何か解らない事ばあればお聞きしますが、misoさんも今多忙みたいなので、またにします。
by gromit4691 | 2006-02-28 00:57 | 日記 | Comments(2)