人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

地震対策してます?

寒~い、寒いよぉ~。。。今日はめっちゃ寒かったす!雪が降りそうな雲が。。案の上、夜粉雪が;昨日あれだけ暖かかったのに。。。

今日はデザートにベイリーズ(アイリッシュ・リキュール)飲みながら、フロマージュ・ブランのラズベリー・ソース頂きました!ちょいまったり眠いす、うふっ!
モエヘネシーが輸入してます。最近CMしてましたね。VSでは無料でいかがすかぁ~て回ってくるので、搭乗の機会がありましたら飲んでみてね!

最近、耐震がされてないとか色々と問題になってるので、そろそろ書いておこうと思う。先週も地震特番がOAされていた。
東京では、今、地震が起きてもおかしくない。震度5以上てかなりヤバメ;政府は救援物資をすぐに供給出来ないので、自分の食べる物は最低3日間確保しなさいて。実験の結果、3日間では間に合わない;最低5日間は揃えないと、ひもじい思いで物資を待たねばならない。以前、阪神淡路で友達が巻き込まれているので、その時の物資供給の遅さ、少なさを知ってるので、日本の政府は全然信じていない。もちろん老後もだ。
1Wぐらいは貯蔵しておかないと不安だな。ストックヤードどこにすべ?

また高層マンション難民てのが発生するらしい;私は高層反対なんで、絶対に日本では住めない;1Fと2Fでしか暮らした経験しかないので、ほんとに無理。エレベーター止まりますからね。
階下まで物資を取りに行くのに、階段で上り下り出来る自信のある人のみにした方がいいですよ。無駄に体力消耗したくないす。

今、もう地震予知は可能で、発生10秒前にお知らせする実験を開始しています。たかが10秒ですが、重要です!
ボロイお家に住んで居るとか、地盤が悪い地域とか、家賃が安いから、売値が安いから買っちゃって在住してる方、自分の命とどちらが大事なのかよく考えてみた方がいいと思います。
私は高くても、やはり地盤やエリア建物は見ちゃいますね。命大事ですからね。

※Monaco GP決勝迄、後168日。俄然TVに映るシート!目立つぜ、黒髪は!
by gromit4691 | 2005-12-11 23:30 | 政治・経済 | Comments(0)