人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

TOEICの点数が!

今日は昨日と違い、めちゃ寒かったす!特にお昼前から。。。だって最高気温が17℃て;

そして今日は残業でちょい遅くなるかと思いきや、早目に残業が終了!駅前の本屋へ寄るも、F1誌がない!どうしてこうイケてないんだろ?

今日は午後会議室で仕事してたんですが、そこで課の人間がすごい英語出来る集団て知りました!全員ではないですが、TOEIC900点以上だそうです;それも留学せずらしい。。。
次長も香港かな?TELしてて英語話してたけど、すごいカタカナ英語でしたけど、それでもUSとかに出張してるんですよね;英語力てよく解らん。。。
どんなに低くてもみんな大体800点はあるらしい。。。低くてて。。。

先日N.Y.へ出張した女性なんて大学を主席で卒業したとか;そんな人が何ゆえ私の会社にてみんなでうわさしてました。ビルは昭和30年代の古いビルだし;

私もがんばって英語勉強しないと。。。でも900点の人にTOEICの勉強方聞いてもだめだわ。だって最初から出来るんだもん。。。私なんて学生時代全然英語わっかんないんだよねぇだったのに、今何で英語のサイトとか見て理解出来てるのか不思議です。。。

来年はMonacoとFranceだから英語より仏語話さないといけないんですが;他にもItalyとSpainが近いから話す機会もあるやも。多言語は旅行で困らない程度話せたら上出来しょ?
最近伊語と西語がごっちゃになっててヤバメ。。。

※Moanco GP決勝迄、後198日。どこの経由にしようか迷い中;
Commented by KL at 2005-11-12 22:18 x
こんばんわ
なんだか日本には留学もせずに900点突破!っていうひとの本が沢山売ってますよね…正直すごい。
実は12月にTOEICを受けようと申し込んだのに、今になってやっと、お勉強する為の本を選んでます(爆)
2年前とは比べ物にならないほど英語力がた落ちなので、軽く真剣。
gromitさんは定期的に受けてますか?
Commented by gromit4691 at 2005-11-12 22:50
KLさん>お帰りなさいませ!
そんな本が出てるんですか???知りませんでした;留学しないでて、じゃ、留学してる人で英語出来ないて。。。
私も英語を最近話すチャンスが少ないので英語力落ちてます。。。TOEICは2001年7月に受けてから受けてないのでヤバイです。。。
by gromit4691 | 2005-11-12 00:47 | 英語・他言語 | Comments(2)