人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

2005年フィギュアスケート開催中!

昨日はすごく暖かくて、9月下旬~10月上旬な気候だった。が、今日は午後から雨だし、超寒いし。。。何度だったんだ?外の受付は凍えそう。。。
でもカイロやらブラウスの下に半袖のカットソーやらキャミを着て乗り切る私。え?ばばシャツ?そんなの死んでも着ないです!下着もおしゃれなgromitでございますぅ!

もう10月から開催してるフィギュアスケート、全然書いてなかった。。。F1終了後、すぐシフトしてる私て早業!しかし、Jeffくん出てないにゃ~。。。他のカテゴリーもみんな引退なのか棄権なのか出てない。。。誰も知らない選手ばっか。。。見ててつまんないよ;

やっとカナダ大会があった。Jeffくん母国GPでございます。昨年は棄権して出場ならず、E・サンデュが優勝。。。Jeffくん出てればな。。

今年やっと出場、フリーの演技は最高!1年ですごく大人な顔付きになった。てもう23歳ですが;彼はスピンがとってもきれーだし、エッジさばきもかなりいい感じな選手なんだが、決勝では何かの歯車が最初から狂っていた。。。
最初のジャンプから失敗。。。その後も3回転が2回転になり、ジャンプが全然決まらず、挙句の果てに転倒した際、スケートのエッジでズボンを切ってしまった;あちゃ~、痛々しいお姿。。。折角お母様が作った衣装が。。。

その後どうやら足にも怪我を負って居る事が判明;その為、演技やらジャンプが。。。惜しくも2位で優勝はE・サンデュ。彼もまたカナダ人でR。かなりJeffくんは悔しかったね。Kiss&Cryで点数が出てる時に顔を歪めて悔しがってた。。。

そして、その次に、J・ウィアーくんが出場したのだが、彼はジャンプした際ひざをやっちゃった;いたた。。。その後全部のジャンプを飛べず、抜かして演技を終え、Kiss&Cryへ。
その直後彼は大泣き。。。ひざを怪我して痛くて泣いていたのか、それとも無様な演技を終えた自分に対して泣いていたのか解らないが、多分後者。。。しかし男が泣くかよ!
いや、これが泣くんだ。。。私も泣かれた事あるので。。。はぁ。。。

「男はな、負けると解っていても戦わなければならない時がある。死ぬと解っていても戦わなければならない時がある。」By キャプテン・ハーロック

ウィアーくん、途中で演技放棄するかと思う様なシーンがあったけど、会場の拍手にHelpされた。最後迄ちゃんと演技して欲しいものでR。会場には高いチケ代を払って観に来てるファンが大勢居るという事を忘れてはいけない。
by gromit4691 | 2005-11-07 00:21 | スポーツ | Comments(0)