人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

Londonの地下鉄て

今日は晴れの予定のはずが、雨がパラパラ降ってきて、寒い!
外での受付は寒いす;でももう11/20で私は終了!約、半年経過。長い長いこの仕事ももう終わりです。。。ピーク時は受付が12名居ましたよ!他にも営業さんやらアルバイト、ベビーシッターさんとか全員入れたら、何人居たんだろ?30名弱か。。。すごいな。。。

なんか今日の朝BBCのNEWS見てたら、女の子が顔切られてる映像が映り、えええええ?女の子の顔を切り刻むなんて、許せない!何でもイジメを受けてる子をかばったとかで逆ギレされたとかで。。。
日本の学校だけじゃないんだ。。。何だか悲しいですね。。。

UKと言えば、来年からチューブとバスの値段が上がるそうですね;そうでなくても毎年値上げしててバブルな感じ。。。今だにテロ後観光客が戻らないのに、何ゆえ?窓口緩和が理由だそうだけど、ほんとかにゃ?
確かに英国人て自販機でチケ買わないのよね;おつりが出ないてのもあるけど(つり銭切れが多い;)。私は便利なら自販機でも買いますけどね。

なんでもチューブで工事が行われるとか。JUBILEE LN.が2006年の4月から工事するとかで。ピークな旅行時期じゃないですか?そんな時期に工事するて。。。結構長くかかるらしいですが。ここのラインて床が木造でしたけ?ボロっ!今時木造て。。。以前、チューブの駅構内が木造で火災が発生したて遠い記憶にあります;
早く全面的に近代的にして頂きたいですな。

2006年にLondon行かれる方は色々とお気を付け下さいませ!
Commented by miso503 at 2005-10-23 11:23
木造の駅ってあるんですか。
確かにチューブの歴史は古いけど、驚きです。
工事といえばヒースローで新ターミナルを作ってる関係で、ピカデリー線がターミナル4は走ってないようですね。
私は2しか使ったことはないけれど、日本からBAで行かれる方はちょっと不便じゃないかなぁ。
Commented by gromit4691 at 2005-10-23 23:13
misoさん>今は木造の構内はないですね。エスカレーターが木で出来ていたの見た事ありますよ!でも電車は未だに床が木造の走ってますよ。。
T4迄走ってないんですか?私はT3ばかり最近は使用してますが。T2だけ利用した事ないです。どこの路線なんだろ?
Commented by miso503 at 2005-10-24 23:45
エレベーターが木製ですか??
電車の床が木造ってのも驚きます。
私はAFばかり使うので、いつも2を使っています。
4は一度使ったことありますが、10年前なので記憶があいまい…(苦笑)
Commented by gromit4691 at 2005-10-25 00:12
misoさん>エレベーターではありません;エスカレーターですよ~!今はもう火災が起きてから全部普通のエスカレーターに変わっています。でも電車の床は未だに木なのがあって。。。変!
AFがT2ですか!そりゃない訳だ。。。T5てどんな感じになるのか今からわくわくですよ!
by gromit4691 | 2005-10-22 23:38 | 旅行 | Comments(4)