人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

新チャンピオンAronso!

何だか急に寒いですね。。。朝晩が冷えます。。。足がちめたいのでもう靴下履いてますよ;

今日は仮眠してブラジルGP見てたんですが、眠い。。。今日は眠い。。。今も眠い。。。みんな同じかな?

まず「F1モデル」生放映から見まして、今迄の総集編+鈴鹿GP生て事で、ドライバーに日本語で言わせてました。。。あんな番組が生でしかも全国OAて。。。「F1モデル」見た方はがっくしだっただろうな。。。
そしてその後は「ものすぽると」を見て、これがF1グッズ特集!でも全部知ってるのばっかだったけど。OAされてないけど、買いたいのはJensonのマグ(UKファンクラブ通販限定)と007です!この前プラモデルコーナーで販売されてて、思わず買いそうになったけど、今月はお金がないんだった。。。買ったらPCの横に置こうかな?買う予定。。。

そうそう、ブラジルGPすよ!始まる少し前にUK在住の琢磨ファンとチャットしてて、ITVの実況してくれました!おお!でしたよ。こっちは琢磨特集だったよてITVではアロンロン特集してたそう!見たい!ITVはいいTV局だ!ただで見られて(地上波)生でOA!日本てさF1人気が根付かないから地上波は生でやるのは夜中の南北アメリカ大陸でGPやる時だけなんだ。。。

今回、予選の時間が番組表間違ってたみいで予選見られず、仕事から帰ってきて、さくさくとNetでだだだて見て仮眠。。。
Jenson4番グリッドから、アロンロンポールだ!Kimiちょ5番グリッドからでした。チャンピオンがかかってるのに、Kimiちょ出遅れじゃん!
しかし、しかし、寒い、寒い、ブラジルGP、あらららら?スタートでもうアロンロン抜かれちゃった;モンちゃん速っ!マクマシン調子いいなぁ。。。て、Kimiちょも追い上げて、そして、Jensonがスタート失敗。。。てか、ずーとペース上がらず、トラブル抱えてるなて解ったから半分ポディウム諦めで見てました。バリさんにも抜かれちゃうし;危うく接触しそうだよ!

なんかあんまりバトルがなく、淡々と進んでて、眠いのに更に眠いて感じで集中出来ず;そしてそしてゴール。。。皮肉にも今季お初でマクが1-2フィニッシュ!モンちゃん1位、5番グリッド→2位、アロンロンポール→3位(今季GP優勝確定!)、Jenson4番グリッド→7位でした。

マクが1-2だったので、コンストラクターズ・ポイントはルノーの2ポイント上に行き、マクが1位に上昇!これはいいんだけど、この時点でGPはまだ後2戦あるのに、アロンロンが優勝しちまった!て、応援してるからいいんだけど、何か、え?あ?て感じでした。もちろんパチパチパチて拍手でしたが2位なのにKimiちょに笑みはなく。。。ああ、チャンピオンシップが終わったて感じでした。。。
そりゃ悔しいですよね。。。接戦だったからなぁ。2003年もKimiちょは惜しい所でチャンピオンになれなくて。。。2004年はマクマシン全然よろしくなくて;うーん、マクマシンて速いけど、性能の安定感がなくて。。。だっていつもKimiちょかモンちゃんに不具合が。。。それも後ラスト何週で。。。ゲって感じで;ブリは大喜びさ!抱き付きシーンは見てないぞ。

Jensonはやっぱトラブル抱えてたて。。。それも最初から。。。それでも7位ポイント獲得だからよしとしようか。。。4番グリッドだからちょい期待したよ。。。でも5位以内がJensonのノルマなんだってさ;だ、ダメじゃん!しかし髭を剃れ!もう~!!!鈴鹿では剃ってて欲しいなぁ。行かないけど。行かない理由は多々あるけど、居心地が悪いからね。
だから海外GPしか行かないてのもあるのよね。て来年はMonaco行く気満々?まだ未定。。。休みくれ!休み!

しかしですな、CX地上波!ほんとに最後ムカつくわ。。。モンちゃんのインタで終わり。。。天気予報やるんならすっ飛ばして最後迄インタやれつーの!Kimiちょとアロンロンは無し!ここがITVとは違う所。。。同じ地上波でサービス悪っ!

今回はLive Timingも生で付けてCMの時だけ見てました!お、CM時にJensonがPitだ!とか、おー!アロンロンファステストだ!とか、これは生でしか体験出来ないので、お初体験してみましたよ。結構おもしろかったす。眠い中、立ったり座ったり。。。

さ、いよいよ次回は鈴鹿GPす!観に行く方は体調管理に十分気を付けて、存分に楽しんで下さいね!私はお家には居ませんよん、フフ!

※今「すぽると」でアロンロンのインタが見られました!私はSpain国旗をルノーのクルーに投げ渡したシーンがお気にです!
by gromit4691 | 2005-09-26 23:57 | F1 | Comments(0)