人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

病院で携帯は禁止!

今日は朝から病院へ行きました。いえ、具合が悪い訳ではなく、術後の経過で1年後に来いと言われたので。

まぁ大病院て何であんな混んでるの?でも私は内科ではなく、外科なので割りとすぐでした。まず、診察して傷が薄くならないのかと聞くとどうやら白くきれいになる人とならない人がいるて。。私の主治医て後から何でも言うから困る。。。え?消えないの?このPinkのまま???嫁にいけないにゃ~て行かないからいいんだけど。

で、傷が季節の変わり目や雨降りそうな時にどんより痛いのも減少するらしい。。。ん~、もう術後1年半経過してるけどほんとかにゃ?
レントゲンも異常ないし、何か検診で引っ掛かったら来いて。そん時はまたやばい病気だろ?はぁ、普通ならそんな事ないさで済むけど、私の場合ありえるな。て思うのよね。。。だって子供の頃から風邪や熱で飲み薬のあの色の付いたのもらった事ないですから。風邪で何ゆえ、錠剤、カプセル、粉薬の3点セット?やばいんでないの私?て子供心に思ったよ。案の上入院したけどな。。。

私のじいちゃん、ばあちゃんて私が生まれる前に、4人共病気でお亡くなりなんですが。。。全員60代でさようならて。。。どうも家系的にやばめ?一生懸命やりたい事やっておかないと。
てか働きすぎ?

そういえば会計待ちしてる時、おバカ青年が携帯で通話やメールをがんがんやってた。もちろん携帯禁止のマークありだし、使用は一切禁止!
会計のお姉さんが注意しても止めず、隣のおじさんが怒って止めさせた!おじさんに拍手!!おじさんエライ!私も入院中、ディルームで思いきし通話してる30代?のおじさんに注意した事あるよ。通話は外へ出てお願いしやす。

ほんと病院で携帯は厳禁だよ!そんな携帯使いたいなら携帯OKの病院へ行って下さいませ!今そんな病院もあるんだよ~。なんか病院オタクだわ。

しかし1年来てないと初診料や紹介料取られそうになったから、継続なので言ってみたら、CD1枚分ぐらいが浮いた!言っておくべきだね。ちょい得した。1,000円も払ってないよ。で、全部で1Hぐらいで終了!後から入院中の人やら診察の人より早かったねぇ。だってレントゲン室行って帰ってきたからさぁ~。

次回は特に検診で異常がなければ来なくていいつうから行かないでよさげ。でも他の場所に不具合が発生するやもだな。。。病院なんて大好きさ。。
by gromit4691 | 2005-08-17 13:25 | 日記 | Comments(0)