人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

9 July 2005 in Silverstone

day6

今日は朝4時前に起床!眠いけど行かなきゃ!私が行かなくてどうする!
誰も待ってませんから。。。

Victoriaの始発がEustonからの始発に間に合わないので、またもや駅前でタクる事にする;いくらか不明だけど時間は10分ぐらいで到着するそう。良かった!今回2回目タクシー。。。しかしLondonてメーターが辛い。。。カチカチ上がるんすけどぉ。。。大体2,500円でした;早朝割り増しも入ってる?高っ!

ガーン!駅の窓口は全部閉まってる;自販機は昨日と値段が違うし。。ホームの窓口が開いていた!往復で昨日と値段が違ってて安いんですが?今日はオフピークで安いらしい。あ、土曜日だ!
相変わらず車内はすいてる。でも日本人は乗ってたけど。
Northanptonに着くと始発のシャトルバス停に人が20人ぐらい居た。昨日Kimikaさんは朝1のこのバスに乗ると言っていたのに居ない。。ちょい待つと来た。どうもお寝坊したらしい;近くにゃのにぃ。。。やはり何故か2Fへ乗る。フロントロウじゃねぇか!またまたF1の話しに花が咲く!彼女はKimiちょファンでマクも応援しているそう。今年の4月から2年間英語を勉強する為留学中だそう、いいなぁ。。
またまた到着。でも、バスもサーキット前では停車しないんだな。。またもや近道で行く。私はもうお買い物はないので2人でぶらぶらする。ベンツならぬマクブースで写真撮影!ここにポストカードがあったが少なくてすぐなくなっていた;なんてケチなんでぃ!TOYOTAブースなんてな大判振る舞いだったんだぜぃ!きれいなお姉さん付き!男性陣ウホウホ状態で撮影してたね。

どこで観ようか?今日は9:00A.M.~9:45A.M.はF1フリー走行3回目。Pit前にしておく?早くしないと始まるよぉ!
急いでシートへ。今日は全席で再度チケチャック!Gold3なのだ!
ここで持って来ていたユニオンジャックを首から巻く!まるで何々マン?みたいにマント状態!
Jenson旗(ユニオンジャックにJensonの文字)はもったいないので使わない!お家で飾るつもり。飾るとこあるのか?
2人で撮影に挑むもそこはPit前、早っ!時速300Kg以上で通過する所なのでデジカメでの撮影は難しい。。。でも何とか追い付いて来た!コツさえ覚えれば平気。
次のフリー4回目のセッションが10:15A.M~11:00A.M.なので即効移動する。私達のチケは金曜、土曜はどこででも移動自由なチケだのだ!流石はGoldチケ!お次はKimikaさんがCospeが迫力だと言うので行ってみる。おお!ここもいいじゃねぇか!
Srcからダンっ!てマシンが飛び込んでくる様とPitストレート。そしてPitからマシンが次々と出て来るのが観え、最後にCospeを曲がって行く。TVモニタは1台あるので結構ここもいいかも。

次は1:00P.M.~2:00P.M.の予選なのだがその前にランチ!このCospeで観たいねと意見一致。多分動くとシートがなくなるからここでランチを取る。そして交代でトイレに行く事にする。
帰りにauroraさんに見つかった!おお、下で観戦してたんすか?彼女と友達のKさんと合流!auroraさんは琢磨ファンなので日の丸をマントにしていた。私達はBARファンなので並ぶとUK VS Japanて感じだ。コスプレ状態だ!ショコラはどうしたのか聞かれたが上に置いて来た。Kimikaさんも居るよ~!また後で来るね~!

戻るとすごい人でもう下に行けない。。。予選が終了後行く事にする。予選は見ごたえがあるねぇ!だってPit前から1台1台マシンが出て来るのが解かるし、Pit前に入ってまたCospeに戻って来るのでお勧めのシートだ。
私は1位がJensonなので今回はJenson中心に応援!最終グループで走るらしい。流石は地元、Jensonのマシンが出てくるだけですごい声援だ!フリーの時からそうだが、かなり声援が多い。同じUKなのにデビクルさんはそれ程声援がないのは何でかな?

どんどんドライバーが走り、遂にJensonの番!きゃー、予選1位に浮上!TVモニタで緑に変わったので解かった。アナウンスも流れている。すごい声援!周りが全員Jensonファンなのかと思う程すごい盛り上がり。こ、この感動を生で今目の前で観ている私てすご~くHappy!
次はKimiちょ、彼はフリー4回目でエンジンがよろしくなくエンジンを載せ代える事に;10グリッド降格が決まっていた。が、予選でJensonの上を行き1位に浮上!ぎゃ~!Kimikaさん大喜び!私はちょいしゅんとなる;Kimiちょも応援してるけどこのサーキットでは!!!

お次はアロンロンだよ~!ぎゃ~またもや塗り替えてくれて1位。。。ナノナノも応援してるけど、ここはUKだし私が観に来てるにょに~!!!関係ない。。。ぐすん。。。
予選結果、1位Alonso、2位Kimi(10グリッド降格で12位で決勝スタート)、3位Jenson(Kimiの降格の為2位で決勝スタート)だった。プレカンインタも全部TVモニタで観る。あ~、3位だけどこのプレカンインタ、私の好きなドライバーばっか!う、うれしい!これが決勝なら尚いいのにな!すごくLuckyな時を過ごせてグフフ!
Jensonのお父様(Jhon)が親指出してポーズした時、私もモニタに向かって親指出した!Yeah!!!もうかなりバカ!

auroraさんに会いに行く。琢磨は8位(決勝は7位スタート)だったからまずまずて感じ?他にもお友達が居たので挨拶!
後ろにはBARファンの英国人が居て、1人はお初GP観戦だそうでかなり興奮気味。。私もお初だが冷静。だって期待は禁物だもん。後が怖い!期待せず期待するのがいいのだ。
またもや今度は列車がいいのがない。。増発してくれ~!バスがないとか列車がないとか。。。おかしいよ!仕方なく、2:30P.M.~3:30P.M.のGP2を観る事にする。天気がやっと晴れになり暑くなってきた。午前中は15℃で寒かったす;これでも7月なんすが!去年は9℃だったし雨だったからましか?晴れ女の私に雨はない!

帰りのバスが暑い。。。ここでようやく夏状態!ノースリになる。エアコンなんてもんはない!
Northanptonの駅へ到着。まだ列車が来ていないので少しみんなと駅構内で談笑。そこへ「日本の方ですか?」と大学生風?な男子が。どうやらHotelがないと言う。Cambridgeに6ヶ月留学中だそう。この界隈のHotelはもう満室だ;Londonならガラスキだよと教えてあげる。安いので私のB&Bを教えてあげた。LondonのHotelはもっとも高くて、大体1人で15,000円以上はする;そんなに高いて。。。

列車が来たのでKimikaさんとバイバイし、4人で乗り込む。何だか日本在住のF1のOAのあり方について色々と話しが弾む。
UKではITVが独占して居るが、auroraさん曰くなってねぇ!らしい。が無料で全部見せてくれる。それもLiveだ!!!日本は鈴鹿GPでさえ生でやらない;地上波はお金払わないと見せないよと言う。CSにお金払って見たくない;だってITVはただで生でやってるのに!ぐぞぉ~!

Eustonへ到着。それぞれ別れてチューブの駅へ。大学生と2人でVictoriaへ。彼はLondonのテロをTVでしか知らないので、ちょいおっかなびっくり状態。結構Londonてテロ多いんだよねと教えてあげる。そうIRAの事を知らないと、この国に住んじゃいけないぜぃ!て最近は和解してるのでアルカイダの方が怖いね。LHRテロ未遂も5月に見つかってるしね。
帰る前にスーパーとATMに寄る。B&Bに着くとばあちゃんが居たので英語で説明!お部屋は案の定空いていた。私の事、中国人だと思ってたらしい。。。ば、ばあちゃん!やっぱ外国人には中国人に見えるのかな?

明日は彼と一緒にサーキットへ行く事にする。7:30A.M.にはB&Bを出る事に。明日の起床は列車の関係上少し遅い起床。でも朝6時前に起床なので早々にお休みなり~。
Commented by すぴか at 2005-07-19 03:07 x
gromitさん、こんばんは★
F1ですね!F1!!読んでるこっちまでキャッキャッしそうです(笑)エンジン音、やっぱすごいですか?!私も生で聞くのが楽しみですvvコツさえ覚えれば、デジカメで撮影OKなんですね。私も撮影できればいいのですが、はてどうなることやら。
しかし、バスにエアコンなしってキツイですねぇ(>_<)
Commented by gromit4691 at 2005-07-19 19:47
すぴかさん>F1は生で観てると、おお!ですよ!
音はうるさいですがClubの音楽の音よりそんなに大きくないですよ。デジカメて微妙に遅れる撮影がいらいらしますよ;
バスだけでなく古いクルマもエアコンないですよ;
by gromit4691 | 2005-07-19 01:17 | F1 UK GP 2005観戦記 | Comments(2)