人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

イヤーワームで毎日音楽再生

今日は18℃で曇り時々小雨でした。

冬の終わりの様に寒い。。でも、もうタイツは履けない。。

ああ、毎日仕事が忙しいなぁ。。て、すごく忙しい訳ではないんだけど、え?て感じで。夕方忙しいのは嫌い。。119.png

木曜日は会社帰りに新宿経由で帰るんだけど、いつもなら高島屋へ行くんだが雨だったのと、営業時間が時短で書店へ抜けられないし、行く意味が無いのでルミネエストから帰ったら、やっぱここも開いてた!

久々にHMVも寄り道したら、洋楽コーナーが少なくて見る物無し。。

また週末新宿へ行くので、洋服とか見たいなぁ。

私は割と仕事で入力している時が多いんだけど、その時に勝手に音楽が頭の中を流れる事が多くて、以前他の方に聞いたらそんな音楽とか流れないて。。

大体、Tranceが中心で新しめの曲が無限ループな場合もあれば、何年か前の曲や流行りの曲や、洋楽中心だけど、たまに邦楽も流れたり、自分でコントロール出来る時と出来ない時があって、これどないなっとんねん???です。

今調べたら、イヤーワームて言うらしくて、若い女性で日常的に音楽をよく聴いている人がなりやすいそう。え?若くはないけど、そうなんだ。後、頭の回転が速いのもて。これも当たっているなぁ。

私は楽しんでいる現象なので特に気にならないんだけど。実は今もイヤーワーム状態で、音楽を流していないのに頭の中でFerryの曲が流れています。昨日寝る前に見た短いVer.のYou Tubeで流れていたやつだわ。

ずーとは流れてはいなくて、朝、電車から降りて会社迄の時と、入力している時が多いかな?102.png

WMを持ち歩いている時もあるけど、自分で自由に頭で音楽を流せるので、結構便利。

調べていたらADSとか出て来て、診断したら違っていました。弟がADHDなので、私は?て。

でも、好き嫌いが多いし、こだわりが多いし。未だに和食は嫌いなままだし。。

超記憶症候群じゃないけど、割とそれに近いのもあって、昨日の事の様に昔の事とか色々な事を話すので、周りからすごく驚かれるんだよね。120.png

会社で子供の頃お風呂で鼻血がすごく出た話とかしていると、自分がお風呂場に居るシーンが出て来ちゃうんだよね。まるで昨日の事の様に。すごく不思議。

2回も立て続けに鼻血ブーブー状態で、それ以来お風呂が嫌いになって、なるべく早く出る様になったんだよね。

40分も入っていたから、30分以内が限度!

今はシャワーだけで15分以内。。ぶっ倒れたらどうしようて思っちゃう。。

あれ?イヤーワームでしたね。今はまたTranceのRadioを流しています。114.png

by gromit4691 | 2021-05-14 00:39 | 日記 | Comments(0)