人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

世界の生活費が高い都市

今日は東京蒸し暑かったですが、EUほどではなかったかも。。。ウィンブルドンも暑そうすよ;

なんか最近政治・経済系書いてなかったから書こうっと!

世界の生活費が高い都市てどこが1位か知ってますか?
実は東京だって。。。うそだー!北欧のどこかの都市かLondonじゃないの?あんまり高いて感じないんですが。。。
だって東京てピンキリですもん。確かに家賃は高い!!!そんな中心地に近くなくても高い!この前食事したササさんが、ここからどれぐらいお家迄かかるのか聞いてきた。○分かかると答えたら驚いていた。どうせ田舎す;23区かよここ。。。

東京はですね、山手線のエリアの中に住めるのは、とてもとてもお金持ちな方々です;家賃は8万円代からありますが、1Rですよ。多分6帖ぐらい。。。狭い;大体10万円超えてます。

まあ東京でも通勤時間が2Hの方も居るので、地方からだとおかしく思うかもしれませんね。。だって名古屋通り越しちゃいますから!

でも家賃は高いけど、後はそんなに高いて感じてないのは何かが麻痺してるのか???
Commented by miso503 at 2005-06-22 21:46
gromitさん、お久しぶりです。
東京って世界で一番生活費が高い都市なんですか?!
私もLondonかなって思いました。
でも、確かに家賃は高いですね。
その代わり交通機関の発達ははやり良いなって思います。
Commented by gromit4691 at 2005-06-22 21:54
misoさん>お!復活しましたか!
そうなんですね、東京が1番だそうです。NYも高いてイメージですが、何が基準なんでしょうね?東京の交通の便は、ラッシュ時に電車が2分に1本間隔です。実際は30秒に1本ですが;でも都会だけす;私のとこ7~10分に1本て感じですよ;
by gromit4691 | 2005-06-21 22:57 | 日記 | Comments(2)